「カーキ」に合うのは何色? ベストな配色を徹底解説!

今季はアースカラーがトレンドとしてプッシュされていますが、中でも特に注目したいのが「カーキ」。ヘルシーでマニッシュな雰囲気が、着こなしに取り入れるだけでおしゃれなスタイルを実現してくれます。

ぜひ積極的に挑戦したいカラーではあるけれど、「何色と組み合わせればいいの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「カーキに合うベストな配色」を徹底解説! 夏コーデの参考にしてくださいね♪

【1. カーキ×ブラウン】大人ヘルシーなスタイルに♥

大人なテイストに決まるのが「カーキ×ブラウン」の組み合わせです。旬のカラー同士が今年らしいヘルシーな印象まで演出してくれるので、2020年におすすめしたいイチ押し配色!

スナップのように、カーキのTシャツにブラウンのキャミソールワンピースを合わせれば、無難にならない洒落見えコーデが完成しますよ。

【2. カーキ×ブラック】カジュアルをキリリとした印象へシフト

カーキにブラックを合わせると、キリッとしたクールな印象に。カジュアルになりすぎないから、カーキをきれいめに着こなしたい時にもおすすめできる配色です。

モデルさんのように、カーキのチノパンにブラックのハイネックTシャツを合わせれば、シンプルでありながらもこなれ感のある着こなしに。

【3. カーキ×ホワイト】クリーンなテイストに決まる!

カーキを明るくソフトな印象で着こなしたいなら、ホワイトとの組み合わせがおすすめ! 女性らしくフェミニンなテイストに決まります。

スナップのようにカーキのチュニックにホワイトのプリーツパンツを合わせれば、ナチュラルで柔らかなスタイリングに。小物も、ブラウンなど主張が少ない色を選ぶと好バランスです。

【4. カーキ×ベージュ】ニュアンスのある色味でこなれ見え♥

ベージュはカーキと相性抜群のカラー。ニュアンシーでナチュラルな色味はカーキと合わせるだけで、どこかこなれたおしゃれ感漂うスタイルへと導いてくれます。

モデルさんのようにトレンドなカーキのキャミソールに、ベージュのノースリーブ&パンツを添えれば、モードな大人カジュアルスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。