身長140cm台でも大人っぽいオシャレを楽しみたい! 「身長147cmモデル・Marina Hiranoさん」のスタイルアップ見えコーデ12選♪

身長が140cm台だと、小柄で可愛い感じが子どもっぽく見られがち。バランスよく着こなすポイントを押さえて、低身長でもキレイめな大人コーデにトライしてみませんか?

今回ご紹介するのは、レディライクな着こなしが人気の身長147cmモデル・Marina Hiranoさんのコーディネート。「すっきり見えるアイテム選び×着こなし方」の合わせ技で、小柄でも大人っぽく見えるスタイリングに仕上がります♪

丈感もバッチリ! 甘めブラウスにアンクル丈パンツを合わせて大人っぽく

最近人気のオーバーサイズシルエットのトップスは、140cm台の小柄さんには大きすぎて「服に着られてしまう」印象に。着丈が長すぎず、程よくゆとりのあるトップスで今っぽさを取り入れるのがおすすめです。

スナップのように、ギャザーやバルーン・フレアなど、デザインに甘さがあるトップスをチョイスすると、可愛い雰囲気の小柄さんにしっくり馴染みやすくなります。

長すぎて裾上げしたくなるパンツは、短め丈として展開されているアンクル丈などのタイプを選んでみて。ちょうどいい感じの丈感に仕上がりますよ♪

存在感たっぷりなロングチェーンネックレスで大人っぽく

コーディネートを縦長にスッキリ見せる効果がある「ロングチェーンのネックレス」を使うのも◎。プルオーバー×パンツのシンプルコーデにも存在感たっぷりな大ぶりネックレスが映え、ムードあるシックな大人っぽさが加わります。

可愛い雰囲気の小柄さんにぴったりなショートパンツをきれいめに

夏に映えるショートパンツなどの短めボトムは、小柄で可愛い低身長さんの雰囲気にぴったりのアイテム♪ ショートパンツにきれいめなトップス&シューズを合わせてきれいめ感を加えることで、子どもっぽさはしっかり回避できます。

底上げ効果のあるウェッジソールサンダルを履けば、爽やかにスタイルアップ見えも!

ワイドパンツにはスリープレスなトップスをインして縦長見えに

ゆったりしたワイドパンツを合わせるときは、「コンパクトでスリーブレスなトップス」をすっきりパンツイン。パンツのウエストをしっかり見せて縦長な布面積を強調することで、バランスのいい大人コーデに仕上がりますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。