ガーデニングをおしゃれに楽しく♪ 夏に役立つコーデ&ヘアアレンジ

最近密かなブームとなっている「ガーデニング」。おうち時間を充実させる趣味として始める人が増えているようです。
そこで今回は、ガーデニングにぴったりな、屋外での作業を快適にする機能的かつオシャレなコーデをご紹介♪ 暑い時期も涼やかにキマるヘアアレンジと併せて、ぜひチェックしてみてくださいね!

レインブーツで水たまりも平気♪

雨上がりで地面がぬかるんでいてもへっちゃらなレインブーツ。動きやすいハーフパンツ×Tシャツのコーデなら、さらに作業がはかどります。アゴひも付きの帽子を選べば、風が吹いても飛んでいく心配なし♪

ヘアは一つに束ねて、結び目に毛束を巻き付けるひと手間を。ちょっとしたアレンジで、シンプルな一つ結びもずいぶん印象が変わります。さらに所々毛束を引っ張り出して、“崩し”を作るのがこなれ見せのコツ。

麦わら帽子×デニムワンピースの大人カワイイ組み合わせ

熱中症予防のためのマストアイテムはなんといっても帽子。麦わら帽子なら通気性がよく、屋外での作業に向いています。動きやすいゆったりシルエットのデニムワンピースとも相性抜群です。

麦わら帽子の場合の髪型は、ショートヘアの方はすっぽり隠れるのでそのままで大丈夫。ロングヘアさんなら三つ編みのおさげにして大人かわいく仕上げてみて。毛束を引き出してルーズにすれば子どもっぽくなりません。

ムダのない機能的な着こなしでスタイリッシュにキメる!

ブラックのロングTシャツなら汚れを気にせず、土いじりに没頭できます。袖口はできるだけ長めのものを選び、日焼け予防を忘れずに。レギンスを重ねれば虫刺され対策もバッチリ!

このコーデに合わせやすいヘアアレンジは、ルーズな一つ結びやシニヨン。キャップを被った際に不安定にならないように、頭の低い位置で結び目を作って。

サロペットなら上下のアイテムに隙間ができず、作業がはかどる

サロペットは動きやすく、しゃがんでもトップスとボトムスにすき間ができないので、ガーデニングの作業には最適。腰まわりの締め付けもなく快適に過ごせます。

キュートなサロペットには、同じようにキュートなヘアスタイルが似合います。例えば外ハネにしたアゴラインボブや、ハーフアップにしたミディアムボブ、ゆるウェーブをつけたロングなど。全部アップにするのではなく、襟足の髪は下ろしてガーリーな雰囲気を作るのがポイントです。

汗対策のターバンでエスニックな着こなしに♪

暑い季節のガーデニングは頭にターバンを巻いて、オシャレに汗対策。Tシャツ×デニムパンツのようなシンプルコーデのアクセントにもなり、個性的なエスニックテイストの着こなしが出来上がります。

ターバンと相性がいいのはやっぱりおだんごヘア。トップの髪を引き出してふわっとした質感にすると、ターバンのボリューム感との釣り合いが取れます。

The following two tabs change content below.
conniesbeauty

conniesbeauty

長年美容師をしており、現在はフリーのライターとしても活動しています。毎日たくさんの女性とお話しするため、幅広い情報収集が得意。インテリアとファッション、そして書くことが大好きです。