バカンスこそ可愛くオシャレに! 今からでも遅くないリゾート用ヘアアレンジ♪【ボブ向け】

夏休みにリゾート地でバカンスを楽しみたい! 膨らむ予定の中で「ヘアアレンジ」はもう決まっていますか?

「ボブヘアだから簡単にクルクルッと巻けばいいや」ではだめですよ。リゾート地だからこそ、普段とはひと味違ったアレンジを楽しむべき。まだどんなヘアアレンジにしようか迷っているなら、この記事からぜひ習得してみてください♪

可愛くも大人っぽくもなれる! 雰囲気を変えるポイントは「分け目」

いつもと違った雰囲気を演出できるヘアアレンジをリゾート地では楽しみたいもの。その一番カンタンな方法はズバリ「分け目を変えること」です!

右に分け、髪を左に流すとかわいらしい印象に。反対に左に分け、右に流すと落ち着いた印象に見えるんです。簡単に一瞬で雰囲気を変えられるので、ぜひ試してみてください。

「毛先のワンカール」がミソ! リゾートではとことん楽なアレンジを

バカンスでは息抜きしたいから、ヘアアレンジもできるだけ簡単に。であれば毛先にワンカールだけ付けてみてください。

トップからのストレートヘアと、毛先とのギャップで高見えアレンジに。プラスでヘアオイルを付けると抜け感も演出できます。簡単かつオシャレに仕上げたい時におすすめですよ。

彼ウケ間違いなし♪ 表面の「ふんわりカール」でフェミニン感を一気にアップ

「リゾートは彼と♪」そんな大好きな彼とのバカンスであれば、ヘアアレンジにも気合を入れなければ! 加えて普段見せないテイストでギャップを出すのも大切。ヘアアレンジはそんな欲張りな要望も簡単に叶えます。

やり方は簡単。表面の髪のみ分け取り、それ以外は”波ウェーブ”を作りましょう。そして表面の毛は内側にふんわり巻きます。そうすると彼氏も惚れ直すこと間違いなしな、フェミニン感たっぷりのアレンジに仕上がります。彼とのバカンスをヘアアレンジから楽しんじゃってください♪

カジュアルとベストマッチ! ショート前髪OKの大人かっこいい「かき上げバング」

リゾート地ではサングラスをかけたり、あえてTシャツ+短パンといったカジュアルな服装で街を歩いたりすることも多いはず。

カジュアルな服装と雰囲気をマッチさせるように、前髪は「かき上げバング」にチェンジしましょう。短い前髪の方でも、ドライヤーで風を当てれば簡単にかき上げバングを作れますよ。

もちろんボブヘアを束ねるのもOK! +アクセサリーで華を添えてみよう

下ろすだけがボブアレンジではありません! 後ろで簡単に束ねたり、ハーフアップを作ったりしてもOKです。さらにヘアピンやピアスなどで華を加えてみて。現地に売っている小物をプラスすれば、気分がもっと上がるかも♪

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。