グラサンの夏が来た♪ サングラスに似合う大人ヘアアレンジって?

夏のマストアイテムといえばやはり「サングラス」ですよね! しかし髪の引っ掛かりやレンズに垂れることが気になって、なかなかヘアアレンジに挑戦できないことも。さらにデザインによっては、髪型と統一された雰囲気が作れずダサ見えするなど、意外と悩み事が多いサングラスアレンジ。

でもご安心を。今回は大人女性のサングラススタイルにマッチするヘアアレンジをご紹介します。バリエーション豊富にピックアップしたので、お気に入りの髪型がきっと見つかるはず!

基本の前髪アレンジは「レンズ部分に被らないこと」を意識

サングラスをかけた際に、前髪をどうすればいいのか悩む方も多いはず。目元をすっきりさせるためには、「センター分け」または「サイドどちらかに流す」と良いでしょう。もちろんオールバックにしてもOKですよ♪

サングラス着用時におくれ毛は不要! すっきりアレンジで小顔効果を発揮

サングラスを掛ければ小顔効果は自然に発揮されます。なので、おくれ毛や触角部分は無理に作らなくて大丈夫。むしろ、レンズに引っかかって邪魔になることも。敬遠しがちなすっきりアップヘアにだって気軽にトライできますよ♪

シャープなサングラスは「ストレートヘア」で雰囲気を統一させて

シャープなデザインのサングラスには、クールな雰囲気を演出する「ストレートヘア」がベストマッチ。かき上げバングを施せば、クールな大人女性に仕上がります。
片側がすっきりとしているからこそ、前髪が少しレンズに垂れるのがまたセクシー♪ サングラスだからできる雰囲気を存分に楽しんでください!

ガーリーなサングラスには「巻き髪」がGOOD。ポイントは「毛先のみを巻くこと」

サングラスのヘアアレンジではもちろん巻き髪もOK。でもトップからクルクル巻くと、縁部分に引っかかる可能性が……。
おすすめは「毛先部分のみ巻くこと」。甘辛ミックスな雰囲気に仕上がり、サングラスとの相性抜群です!

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。