ストローハットを主役に! 夏気分がいつもより盛り上がる、麦わら帽から選ぶコーデ

夏らしさを感じる小物といえばストローハット! 暑い日差しから顔周りをガードしてくれるのはもちろん、普段のコーデに合わせるだけで涼しげなムードに盛り上げてくれるのも魅力です。洋服を考えるよりも先に、ストローハットをメインにしてコーデを組んでみませんか? 夏気分がグッと盛り上がるはずですよ♪

フリンジ使いがおしゃれなストローハット!

立体感のある深めのクラウンに、フリンジたっぷりに仕上げたブリム(帽子のつば)がとってもキュートなデザインのストローハットをメインにしてみる!

今季らしいシアーなブラックシャツにマルチストライプのワイドパンツが、大人モードな雰囲気を漂わせています。ストライブパンツのカラーに合わせたボリュームピアスが視線を集め、洗練ムードもたっぷり。夏のお出かけに最適なスタイリングですね。

クールなデザインのストローハットはナチュラルコーデに合わせて!

すっきりとしたフォルムが目を引くストローハットは、やや”つば広”のデザインがクールな表情を薫らせる一品。

スタンドカラーの周りにギャザーを寄せた、ナチュラルなブラックシャツワンピースを合わせれば、柔らかなムード漂うコーデに仕上がります。足元はデザイン性のあるサンダルでレディライクに引き締めて。

バーベキューなどにピッタリのカジュアルスタイルには、カンカン帽で華を添える!

バーベキューなど、カジュアルなコーデで過ごしたいアウトドアの一日を彩るカンカン帽。顔周りをきりっと引き締める効果があるから、ゆったりコーデをすっきりまとめたい時にも便利です。

コンパクトなフォルムでさっとかぶりやすいアイテムであれば、プレーンな白Tシャツにオーバーオールを合わせた楽ちんコーデの盛り上げ役にもぴったりです。

丸みのあるフォルムが可愛いストローハットはフレンチシックに♪

リボンを添えたハットバンドに丸みのあるクラウンが優しげなストローハットは、ボーダーカットソーを合わせてフレンチシックにまとめてみては? 背中開きデザインが旬なムード漂うトップスにオーバーサイズのデニムパンツ、エナメルバレエシューズでシンプルにまとめるだけで大人可愛いコーデに仕上がります!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。