キーワードは「秋まで使える」! MORE SALEの狙い目アイテム4選♪

梅雨があけてやっと夏本番。サマーセールにはもう参戦しましたか? 8月後半からは各ブランドで秋物の商品が並ぶため、季節の変わり目まで涼しく使いまわせるアイテムは今が最後の買いドキ♡ ポイントを押さえて、コスパ重視でゲットしていきましょう!

夏セールの狙い目1「ダークカラーのシャツワンピース」

狙い目アイテム一つ目は「シャツワンピース」! これからの暑い時期は一枚でさらっと、秋にかけては羽織としても大活躍です。
中でも今年買うなら、トレンドを押さえた「シアー系の素材」かつ「ダークカラー」がおすすめ。肌寒い季節にもトーンが低い色なら寒々しい印象を与えず、大人っぽく着こなせます。

夏セールの狙い目2「夏素材のニットベスト」

お次は近年大人気の「ニットベスト」。夏物は軽い素材のアイテムが多いため、冬物よりもレイヤードの難易度は低め。「挑戦してみたいけど着膨れが気になる」という方もぜひ取り入れてみて♪
きれいめ派の方は網目が細かく、糸が細いものをチョイスすると洗練された印象に、カジュアル派の方は網目がざっくりとしたものを選ぶのがGOOD。コーデ全体の印象をまとめることができます♪

夏セールの狙い目3「単色のオールインワン」

3つ目は、言わずと知れた万能アイテムの「オールインワン」! イチ押しは断然着回しが利く「ブラック」です。スナップのようなVネックタイプであれば、ブラウス+ジャケットを合わせてオフィスコーデにも♡ Tシャツからニットまで、お手持ちのトップスでオンオフ使い回しができるので、ワードローブに一枚あると大活躍です!

夏セールの狙い目4「シンプルなカゴバッグ」

ラストは今季トレンドど真ん中の「カゴバッグ」♡ 出番は夏だけかと思いきや、実は秋も使える優秀小物なんです。自然素材なので暖色系の秋カラーと相性がよく、コーデのポイントにうってつけ。
秋には落ち着いた色のスカーフを巻くほか、チェックのセットアップに合わせてみるなど、アレンジは無限大♪ この夏チャレンジし損ねた方も、お買い物リストに追加してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
ピンコ

ピンコ

スニーカーショップの販売を経験後、web関係の会社へ。ファッション好きが高じて雑誌のメディアで執筆するなど、会社員の傍らライティング修行中。私服は365日パンツスタイル、生粋のボーイッシュ派です!