夏のデニムは薄手ワンピースとレイヤード! 透け防止やUV対策にも使える、おしゃれなデニムパンツ活用コーデ13選♪

2020年の夏は「デ二ムパンツをあまり着なくなった」という方が多いのではないでしょうか。ゆるっとしたTシャツが大人気の今シーズン、ボトムにはきれいめ感のあるパンツやロングスカートを合わせることが多い、というのがデニムパンツの出番が少なくなった理由の一つです。

とはいえ定番で所持率の高いデニムパンツ、眠らせないでおしゃれに着こなしたいですよね。

今回ご紹介するのは、デニムパンツ×ワンピースのおしゃれなコーディネート。透け生地のワンピースにも使える、カジュアルおしゃれなレイヤードスタイルです♪

デニムパンツはマンネリしがちなワンピースコーデにうってつけ

一枚でも着こなせるワンピースはラクチンな一方、コーディネートがマンネリしがち。デニムパンツを重ねてスニーカーを合わせれば、可愛い雰囲気のワンピースにおしゃれなカジュアル感が加わります。

薄手ノースリーブワンピースの透け対策にデニムパンツを挟んで

軽くて薄手の生地が人気な2020年夏のワンピース。コットンの細い繊維やリネンの粗い繊維のワンピースでは、下着や脚が透け見えすることも。
しかし厚手でしっかりしたデニムパンツを挟めば、透け対策はバッチリ! ノースリーブの肌見せがあっても、カジュアルなデニムのおかげで健康的に着こなせそうですね♪

透け透けなシアーワンピースとも相性バツグン!

シアーワンピースの透け対策にも使えるデニムパンツ。厚手生地のデニムでボリューム感が加わり、ふわふわっとしたエアリーなワンピースがおしゃれに決まります。

ゆったりしたキャミワンピースも安心して着こなせる

ゆるっとしてラクチンなキャミワンピースにもデニムパンツをプラス。ボトムにデニムをぴったり重ねると、キャミワンピースのゆったりしたワキや襟元から下着が見える心配もありません。

シャツワンピースを羽織って紫外線対策に

シャツワンピースのボタンを外してアウター代わりに羽織れば、夏の紫外線対策にも。ぴったりめなトップスをインナーにすると、カジュアルコーデにほんのり女性らしさが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。