ゆるコーデに飽きたら「タイトスカート」にシフト! レディなスカートできれいめな着こなし10選♪

ゆるっとしたロングスカート人気の中で、じわじわ注目を集めているのが「タイトスカート」。ほっそりして女性らしさのあるこの一枚で、きれいめな大人コーデはいかがでしょうか。

今回は、2020年の夏におすすめのタイトスカートと着こなし方をご紹介します♪

やっぱり王道! 「ミディ丈のタイトスカート」できれいめに

タイトスカートといえば、王道なのはやっぱりミディ丈(ひざ下丈)。長く続いているロング丈やマキシ丈ゆるスカートの影響で、本来はベーシックなミディ丈スカートの女性らしさが際立ちます。

ひざ下が見えるミディ丈のタイトスカートには、程よいゆとりのトップスをふんわりインするとバランスよく着こなせますよ♪

ロング丈タイトスカートにはコンパクトなトップスを合わせて「Iライン」を強調

脚を出したくない派さんに人気なのが「ロング丈のタイトスカート」。ぴったりコンパクトなトップスを合わせて縦長なIラインを強調すると、すらりとした大人っぽさが加わります。

「タイトスカート×肌見せトップス」で思い切りレディライクに

オーバーサイズが主流の今だからこそ新鮮見えするのが、タイトスカートと肌見せブラウスの思い切り女性らしいコーディネート。オフショルダーやバックオープンのブラウスとの女っぽい組み合わせなら、レディな気分も上がりそうですね♪

2020秋冬のトレンド「チェック柄」をタイトスカートにいち早く投入!

2020秋冬のトレンド柄の「チェック」はタイトスカートでいち早く先取り。クラシカルな雰囲気のチェック柄をハイウエストのタイトシルエットで取り入れることで、シックで大人っぽい雰囲気が加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。