ぽっちゃりさんの「オーバーオール&サロペット」コーデ♪ 楽カワイイを「今日のあべ。さん」に学ぼう【春夏秋冬】

ぽっちゃりさんの魅力が生きるアイテムといえば、ゆったりかわいい「オーバーオール&サロペット」♪ そのゆるさ加減が、持ち前の優しげな雰囲気を引き立ててくれます。どんな季節もお気に入りのトップスにプラスするだけで、おしゃれなワンツーコーデが完成するのも嬉しいところ。

そこで今回は、プラスサイズを素敵に楽しむ#CBKモデル「今日のあべ。さん」のコーデにフィーチャー。思わずマネしたくなる、春夏秋冬のオーバーオール&サロペットコーデをご紹介します。

【春】穏やかに映える「ホワイトのオーバーオール&サロペット」

明るいカラーやふんわりブラウスを身に着けたくなる春には、テイストを揃えた「ホワイトオーバーオール&サロペット」がぴったり。ぽかぽかした陽気に似合う、ナチュラルカジュアルへとアシストしてくれます。

ただし、楽しいスタイリングでも”明るいカラー”のみでまとめると膨張しがち。どこかに一つブラックを投入すれば、程よく引き締まり好バランスです。

【夏】涼しく着られる「薄手のサロペット」をチョイス

夏にヘビロテする最愛の一着を手に入れるなら、ストレスフリーに着られる”涼しさ”も意識したいところです。背中部分に布があるタイプのオーバーオールと、ないタイプのサロペット。両者を比較すると「サロペット」の方が軽やかで、薄手の生地が多く見られます。

さらに薄手に加えて、通気性のいいコットンやさらりとしたリネン素材を選ぶとGOOD。一枚あれば、ゆるりと快適な夏のおしゃれを楽しめますよ♪

【秋】「こっくりカラー」の存在感で秋らしさたっぷりに♡

秋には季節感を堪能できる、キャメルやブラウンなどの「こっくりカラー」のオーバーオール&サロペットがイチ押し。スナップ1枚目のようにベレー帽を合わせたり、2枚目のようにお下げ髪にしたりと、凝ったおしゃれが生き生きとするカラーです。ぽっちゃりさんの温かみのある雰囲気にもマッチし、無理をしないスタイリングに♪

【冬】ボリューミーな冬服を包み込む、ワイドな「ブラックオーバーオール&サロペット」

スウェット・パーカー・ニットなど、冬のゆったり服は必然的にボリュームが出るもの。楽ちんでいられる”ゆるさ”はキープしながらも、うまく着膨れを避けたいですよね。そこで参考にしたいのが、今日のあべ。さんも愛用している「ブラックワイドサロペット」のコーデ。

トップス以上のオーバーシルエットにより、対比効果で上半身のスッキリ見せに一手。さらに引き締め役となる「ブラック」をチョイスしているから、ワイドでもモタつかないんです♪ これなら、冬でもバッチリかわいい”ゆるコーデ”が実現します。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。