ママコーデにおすすめのスニーカー特集! 毎日使える一足をGETしよう♪

お仕事に保育園の送り迎えなど、毎日をアクティブに過ごすママへ。今回はママコーデにおすすめしたい「スニーカー」を大特集します。

歩きやすくて疲れ知らずなスニーカーは、パワフルなママの日常をしっかりとサポートしてくれるはず。機能性もおしゃれさも忘れないアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

さっと履きやすい「スリッポン」

お子様が突然トイレに行きたくなるなど、「スムーズに家を出るのが難しい」のはママにとってのあるある。特に時間に追われている日は、靴紐を結ぶ時間さえ惜しくなるものですよね。

そこでおすすめなのが、「SLIP ON(滑らせて入れる)」に由来するスリッポンです。スリッポンなら足を入れるだけでさっと履けるので、靴を履く時間をグッと短縮できますよ!

汚れが気にならない「ブラックカラーのスニーカー」

公園遊びや休日のレジャーなど、汚れがついてしまう機会が多いのもママに多いお悩みの一つ。地面に接する靴は砂や泥がつきやすいため、特に慎重に選びたいですよね。

そこで汚れの目立たなさを重視すべく、「ブラックカラーのスニーカー」を推奨します。これなら、汚れを気にすることなくお子様との時間が楽しめそうです♪

親子リンクコーデに大活躍な「CONVERSE(コンバース)」

歩きやすさに定評があり、幅広い世代から支持を集める「CONVERSE(コンバース)」。シンプルなデザインであらゆるファッションに合わせやすく、ママコーデに欠かせないアイテムの一つです。

また、CONVERSE(コンバース)はトレンドの”親子リンクコーデ”にも大活躍。キッズサイズから大人サイズまでラインナップが豊富なので、お揃いのデザインを見つけやすいですよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。