大人の「ハーフパンツ」着こなしカタログ【子どもっぽく見せないバランスをチェック】

今年の夏、じわじわトレンドになっている「ハーフパンツ」。おしゃれさんのスナップを見ていると本当に素敵でマネしたいけれど、大人がワードローブに取り入れるには勇気がいるアイテムでもあります。

そこで今回は「ハーフパンツ」を子どもっぽく見せないコーデバランスを、ファッショニスタの着こなしから解析。ハーフパンツコーデがなんだか決まらない……、そんな方の参考になれば幸いです。

「Vネックの大人トップス」でハーフパンツを上品にコーデ

ハーフパンツは単品で見ると幼い印象が強いので、組み合わせるトップスで大人感を足してあげると簡単にバランスアップできます。こちらはVネックのシンプルカーディガンで、大人の上品さをプラスしています。

カジュアルなロゴT合わせは「白・黒のモノトーン」でスタイリッシュに

ハーフパンツをカジュアルなロゴTシャツと組み合わせるときは、シャープな色使いで大人感を演出してみてください。白・黒のモノトーンでスタイリッシュにまとめれば、子どもっぽさを排除してシックに決まります。

デニムのハーフパンツには「デザインTシャツ」を合わせてひとクセ加える

カジュアルで野暮な雰囲気になりがちなデニムのハーフパンツは、デザインTシャツ合わせでひとクセ加えると一気におしゃれ見え! 少しツヤのあるTシャツの素材感も、カジュアルなデニムハーフパンツを大人見えさせるポイントです。

「ロング丈の羽織り×ハーフパンツ」で誰でも大人見えできる!

どうしてもハーフパンツコーデがうまくいかない……。そんな方は「ロング丈の羽織り」を組み合わせてみてください。これだけで大人のこなれ感が漂って、誰でもおしゃれなバランスをメイクできます。体型カバーもできるとあって一石二鳥!

秋口は「オールブラック」でハーフパンツコーデを楽しんでみて

秋口にはオールブラックで作るハーフパンツコーデがおすすめです。秋トレンドであるブラックを使えば、簡単に夏から秋へのシフトチェンジが可能!

ぜひ、大人の「ハーフパンツ」コーデを楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。