夏の夜はオンライン飲み会で盛り上がる! 大人女子こそ気合いを入れたいトップス選び

今年の夏は帰省できなかったけれど、オンラインならいつだって友達と飲み会ができる! オンライン飲み会は、時間さえ合わせれば気軽にできるのが魅力です。とはいえ、背景となるお部屋の掃除やトップス選びは慎重に。画面をじっと見てる時間が長い分、いつもの飲み会以上に見られていることを忘れないで始めましょう!

「カジュアルなTシャツ」だからこそこだわりたい!

オンライン飲み会の服装で、一番ラクチンな夏トップスといえばTシャツ! とはいえ普段の着古したTシャツはNGです。特に首元が伸びていたり、ネック開きが深かったりするデザインだと、モニターに映る自分の姿がだらしなく感じて、ずっと首周りを直しながら話すことになってしまう危険も。

大人に最適なのは、ハリ感があり浅めネックのTシャツ。ブラックロゴが美しいメリハリのあるプリントなら、洗練度もアップします!

こなれ感のある「リネンシャツ」は背景の色合いまで考えて選ぶ!

大人の余裕を感じる適度にゆったりとしたライトブラウンのリネンシャツは、オンライン飲み会に最適! 背景はバーチャル画像でもリアルでも、ナチュラルモダンに仕上げれば全体が優しい雰囲気に映るはず。ブロックガラス×コンクリートなど、高級感のある背景はみんなからも注目されそうです!

「明るめシャツとヘアアクセサリー」で軽やかに盛り上げて!

モニターに映る自分をチェックした時に「なんか地味……」と感じるならば、明るいトーンのシャツなどにさっと着替えてみて。柔らかなオレンジのチュニックシャツなら、表情さえも明るく見せてくれるはずです。

おしゃれ感をもっと出したいなら、ヘアターバンやピアスなど顔周りを華やかに見せるアイテムで盛り上げてみましょう!

地元に帰った気持ちで「お気に入りの一枚」を着てみる!

地元の友達とオンラインで久しぶりに飲むならば、お気に入りの一着できれいめに装いたい! 久しぶりの友達だからこそ、よいコンディションの自分を見せたいこともありますよね。

そんなときは、涼しげなライトブルーのシフォンブラウスをチョイス。ヘアスタイルもナチュラルだけれどこなれ感のあるムードにまとめれば、「相変わらずオシャレだな」って思われるはずですよ!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。