普通のプリーツスカートに飽きたら「バイカラー&切り替えプリーツ」はいかが? 脱・優等生な主役級スカートコーデ10選♪

大人女子が持っている率が高いアイテムの一つ、プリーツスカート。定番感のあるデザインに飽きたら、「プリーツ切り替えのスカート」はいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは「バイカラー&プリーツ切り替えのスカート」を使ったスタイリング。主役級デザインの一枚で、コーデがカンタンにおしゃれ見えします!

生地の違うバイカラーがおしゃれ! プリーツ切り替えのスカート

きちんと見えして優等生感のあるプリーツスカートですが、切り替えデザインだと一気にモードっぽい雰囲気に。生地が違うバイカラーの切り替えなら、さらにおしゃれ感がUPします。

スカート自体のデザイン性が高いので、トップスはシンプルにまとめて引き算コーデにするのがベター。夏は無地Tシャツ、秋になったらシンプルなシャツ・ニットを合わせて着こなすのがおすすめです。

「ベージュ系カラー」ならお目立ちデザインでも派手見えしない

ハイウエストのプリーツ切り替えスカートには、ベーシックなトップスをインして、おしゃれなスカートを引き立てて。ベージュ系カラーだと、お目立ちデザインのスカートでもシンプルに着こなせます。

カジュアルダウンすれば、プリーツ切り替えのスカートも普段使いできる

きれいめなバイカラーの切り替えスカートは、スポーティなスニーカーとキャップでカジュアルダウン。よそ行きっぽい雰囲気のおしゃれスカートでも、ラフに着こなせば毎日のコーデにしっくり馴染みます。

「襟高こっくり色プルオーバー×ショートブーツ」で秋っぽい着こなしに

プリーツ切り替えスカートを軸に、襟の高いモックネックやタートルネックのプルオーバーとショートブーツを合わせれば、シックな秋コーデに。カーキやブラウンなどのオータムカラーでまとめると、落ち着いた大人っぽさが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。