2020秋のトレンドは? 「主役級スカート」特集

2020年秋は女性らしいテイストのスカートがトレンドに。パッと目を引く主役級のスカートで、秋コーデを旬にアップデートしていきましょう。

そこで今回は、この秋に注目すべきスカートをピックアップ! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

トレンド感が格段にアップする「レザースカート」

最も新鮮なトレンドを挙げるなら、ダントツで「レザースカート」! おしゃれさんが着こなしている姿は今までも目にしましたが、この秋は最旬としてランクインしそう。取り入れるのに少し難しさを感じる方は、「プリーツタイプ」を選ぶとコーデがしやすいのでおすすめです。

リッチな光沢感で差をつける「サテンスカート」

春から人気の「サテンスカート」は秋も引き続き使えるアイテム! くすんだカラーやベージュ・ブラウンでコーデを組んで秋っぽさを意識すると、季節感が楽しめます。

甘め派さんは「柄スカート」でクラシカルな可愛さをON

フェミニンなテイストが好きな方は、花柄やチェックなどの「柄スカート」で大人可愛いスタイルを楽しんでみて♡ 落ち着いた色が増える秋は柄もシックな傾向に。予想以上に取り入れやすいはずです。

一枚で映える主役級の「デコラティブスカート」

切り替え・ドッキング・キルティングなど、「デコラティブなスカート」はそれだけでインパクトが出るから一枚あると便利! シンプルなトップスに合わせるだけでキマるので、コーデに悩んだときに役立ちます。トレンド色の強いデザインをプチプラで賢く手に入れるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。