30代女子に似合う「ミントグリーンのスカート」は? ファッションライターnacoのおすすめ最旬スタイル

今季大流行のカラーである「ミントグリーン」。でもなかなか取り入れるのが難しい! なんて思っている30代大人女子は多いのではないでしょうか。一見難しそうに思える色味ではあるけれど、アイテム選びを工夫すれば大丈夫。トップスで取り入れるのに抵抗があるとしても、ボトムならハードルは下がるはず♪

そこで今回は、アパレル販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoがおすすめしたい「ミントグリーンのスカートコーデ」をご紹介! すぐに挑戦できそうなスタイルばかりをピックアップしているので、ぜひマネしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

1. トレンドの「クロシェ編みミントグリーンスカート」

まずは、リラクシーな空気感がとってもおしゃれなイチ押しスナップからご紹介。「クロシェ編みのミントグリーンスカート」と聞くとガーリーな印象に傾きがちですが、オーバーサイズのTシャツやスニーカーでうまくカジュアルダウンしているのが秀逸です。ぜひマネしたいテクニック♡

2. すっきりクリーンに♥ 「シャツ合わせ」のミントグリーンスカート

次に、私がとても好きなスタイルからご紹介。ミントグリーンスカートの爽やかさをさらにアップさせるシャツのセレクトにより、大人が似合うシンプルなカジュアルテイストにまとめています。

少しオーバーサイズ気味のシャツに、あえてたっぷりとした生地感のミントグリーンスカートを合わせ、こなれ感のあるリラクシーなムードを後押し。足元をサンダルで肌見せして、抜け感を出しているところもGOOD!

3. ブラックで凛とした印象に仕上げた、プリーツミントグリーンスカート

私がこちらのスタイルをおすすめする理由は、着映えるプリーツデザインと、それにプラスした「ブラック」の使い方が秀逸なところにアリ!

ミントグリーンのスカートにはホワイトを合わせがちですが、あえてブラックを持ってくることでモードな表情のある凛としたスタイルに決まります。もしスカートデザインがフレアなら、もっと甘さが増したはず。辛口スタイルにも転換可能なプリーツが大人女子にはおすすめです。

4. 素材感が旬! 「サテンのミントグリーンスカート」

カジュアル派さんにぜひ取り入れてほしいのがこちらのスタイル。「サテン地のミントグリーンスカート」と聞くと、難易度が高そうに思えるかもしれませんね。でも実はカジュアルなアイテムと相性が抜群なんです。

スナップのように、アーミーなジャケットともすんなり馴染むのがいいところ。あえてスニーカーを選んでいる着こなしはぜひマネしたいですね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。