夏スタイルのお手本♥ スタイリストnacoが推す「ミントグリーン」のコーデ集

2020年、トレンドカラーとして人気を博している「ミントグリーン」。爽やかさと華やかさを両立する色味に惹かれますよね。でも実際にミントグリーンで夏コーデを作るとなると、「どう着こなせばいいのか分からない!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現スタイリストであるnacoがおすすめしたいスタイルを厳選しました。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♪

【ミントグリーンの夏コーデ:その1】色味を存分に楽しめるマキシワンピース

私がマネしたい! と思ったコーディネートがこちら。その理由は、一枚でさらっとミントグリーンのマキシワンピースを着こなしていて、上品かつこなれ感があるスタイルだからです。

さらに小物のセレクトの仕方が上手な点も注目したいポイント。ベージュ・ブラウン系のトーンとミントグリーンはよく合うので、バッグやサンダルをその色味で揃えるのはとてもおすすめです。

【ミントグリーンの夏コーデ:その2】シアー感のあるシャツ

シンプルカジュアル派さんにおすすめしたい私のイチ押しは、スナップのようなコーディネート。ミントグリーンのシャツを合わせることで、プレーンなデニムスタイルがグッとおしゃれに決まるから! シャツの存在感を引き立てるために、インナーはシンプルなキャミソールやタンクトップを合わせるのが正解です。

【ミントグリーンの夏コーデ:その3】ツヤ感のあるサテンパンツ

次にご紹介するのは、私がとても好きなコーディネートからのセレクト。なかなかスタイリングが難しいミントグリーンのサテン地ボトムを、カジュアルに落とし込んで上手に着こなしているのが素敵です。

スタイリングのポイントは、トップスにコットンなどナチュラルな素材感のアイテムを持ってくること。サテンのドレッシーな雰囲気が程よく中和されますよ。シャイニーな小物を合わせて、夏らしさをプラスしているのも花丸です。

【ミントグリーンの夏コーデ:その4】フレアなロングスカート

こちらのコーディネートは、きれいめスタイルが好きな方におすすめ! シャツとスカートのバランスが秀逸で、洗練感あるトレンドライクな着こなしがきれいめ派さんに映えるはずです。

モデルさん着用のようなフレアなミントグリーンのスカートは、トップスの丈感セレクトが難しく感じることも。あえてヒップを覆う長さのシャツを合わせることで、こなれ感のあるスタイルが叶います。ぜひマネしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。