女性ミニマリストのための服&靴。オールシーズン着まわせる4つの神アイテム

近年流行りの「ミニマリスト」。そもそもミニマリストとは、少ないモノで生活を送る人のこと。所有する服も最小限に、自分が大切だと思う必要最低限のモノだけに囲まれてシンプルに生きる。そんな考え方に魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、せっかく女に生まれたのだから、オシャレをしっかり楽しみたいのも正直な気持ち……。そこで今回は女性ミニマリストさんへ向けて、オールシーズンたくさん着回しできるアイテムをご紹介します♥

【パンツ】迷ったらまずはコレ♥ ミニマリストの必需品「ブルーデニム」

ミニマリストの必需品と言っても過言ではない「ブルーデニム」。着こなし次第でどんなスタイルとも合う万能な一品です。シンプルなトップスと合わせるだけではなく、ワンピースと組み合わせてレイヤードスタイルにしても楽しめます♪

中でも流行に左右されず、どんなスタイルとも合わせやすい形が「ストレート」。真っすぐでシンプルなシルエットのため、他アイテムの邪魔をせず、また脚をきれいに見せる嬉しい効果も! デニムに迷っている方は、まずストレートシルエットから手に入れることをおすすめします❤︎

【スカート】オフィスもカジュアルもいける!  「ミモレ丈スカート」はミニマリストの味方

スカートなら「ミモレ丈」がイチ押し❤︎ ひざ〜ふくらはぎまでの太い部分をすっぽり隠してくれるので、脚を細く美しく見せてくれます。
ブラウスやヒールパンプスと組み合わせればキレイめな通勤コーデに。またゆるいTシャツやサンダル、スニーカーを履くとカジュアルな雰囲気にも。

オンオフ問わず着回し可能とあって、まさにミニマリスト向きな一着。持っているだけでコーディネート幅が広がること間違いなしです!

【ワンピース】アウターとしても万能に着られる♥ 「シャツワンピース」

ボタンを留めればワンピースに、前を開けたら羽織として使える「シャツワンピース」。いろいろな着方ができるので、クローゼットに一枚あると心強いアイテムです❤︎

カジュアルなイメージが強いですが、細身で華奢なネックレスやピアスを着けたり、スカーフやヒールパンプスと組み合わせたりと、上品な小物を併用すればキレイめなムードにも。アイテムで変わる印象を楽しんでください♪

【靴】ヒールにこだわればオンオフ使える! 「ベージュパンプス」

靴部門の推しは「ベージュのパンプス」♥ きれいめファッションと合わせることが多い印象ですが、肌なじみのいいベージュがコーデの邪魔をせず、どんな服ともマッチして抜群に履き回せるんです。

ポイントはヒールの高さや形。高さがあるほか、細いヒールだときっちり感が出すぎるので、ラフなファッションには合わなくなります。低いデザインや太いヒールを選び、程よくカジュアルダウンさせましょう♥

The following two tabs change content below.
ayano

ayano

現役アパレル店員、駆け出しライター。カラーセラピストの資格を持ち、色を使った提案が得意です。旅行とお酒が大好き。気軽にさらっと出かけられるきれいめカジュアルファッションをお届けします!