そろそろ秋らしさをONしない?「ブラックスカート」が主役のきれいめコーデ集

そろそろ秋ムード漂うアイテムが気になりだすシーズン。まだまだ暑いと感じても、秋を感じるダークトーンコーデに徐々にシフトしていきませんか? そんな今注目したいのは「ブラックのスカート」。定番ではあるけれど、オールブラックコーデがトレンドの今シーズン、持っておきたいアイテムですよ。

着回しやすく快適な「リブブラックタイトスカート」!

「細身のタイトスカートは穿き心地があんまり……」という方におすすめしたいのが、リブニット素材のブラックロングタイトスカート。すっきりと見えるのに柔らかな穿き心地が嬉しい一着は、着回しやすさも花丸なのが魅力です。春から人気のシアーロングシャツと合わせれば、旬なムードたっぷりのきちんとコーデに!

「レザースカート」は誰よりも先に取り入れたい!

「レザーアイテム」が今シーズン注目したいトレンドにランクイン! フェミニンに着こなすなら、ブラックのレザーフレアスカートでクール過ぎない着こなしに仕上げるのが素敵です。

トップスは柔らかなベージュトーンのリブカットソーなど、フィット感のあるアイテムをインして、すっきりまとめるのが正解。

「オールブラックコーデ」に早速トライしてみる!

セットアップではなくとも、質感の異なるブラックアイテムを組み合わせれば、難なくトライできるのがオールブラックコーデのいいところ。フィット感のあるTシャツに、軽やかさが魅力のマキシ丈キャミワンピースを重ねるだけで旬スタイルに仕上がります。同じくブラックのレザーショルダーバッグが、上品さのあるポイントに貢献!

「ハイウエスト×リボンベルト」がきちんと感を上げる!

きちんとフェミニンに装いたいオフィスコーデにぴったりなのは、リボンベルトがセットになったブラックのハイウエストフレアスカート。明るいトーンのマスタードイエロートップスをインするだけで、秋を感じる洗練コーデが叶います。メタリックなパンプスやネックレスでコーデにきらめきをプラスして、リッチにまとめてみて!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。