「ボーダートップス」をもっと楽しもう! この秋トライしたい4種のおしゃれコーデ

ベーシックなおしゃれ服「ボーダートップス」は流行に左右されない、その安定感が何よりの魅力的。どんな季節も、大人のコーデ作りを支えてくれる万能選手です。

さらに定番柄なだけあって、着こなしのセンスが出やすいのが面白いところ。せっかくなら無難よりも、小洒落たムードに仕上げたいものです。この秋はワンランク上のアレンジで、より”ボーダーコーデが素敵な人”を目指してみませんか?

おしゃれ帽子があれば「脱・無難」な着こなしに♪

マリンキャップやキャップなど、カジュアルな帽子とボーダートップスは好相性。シンプルなスタイリングにサッと被るだけで、途端にこなれた表情が生まれます! あくまでもラフなのが自然体でおしゃれだから、ノンアクセサリーで飾らない雰囲気に仕上げてみて。

カジュアルなボーダーを大人に引き上げる「ヒール靴」

カジュアルムードのボーダートップスに、あえてヒール靴を合わせるこなれテクニック。ボーダーがグッと大人っぽく見え、研ぎ澄まされたセンスを感じさせます。

ただし、コーデが落ち着いたカラートーンだと地味に見えやすい難点も。スナップ1枚目のようにソックスを重ねてヒネリを効かせれば、ワンランク上の着こなしに♪

「ボーダートップス×チノボトム」のフレンチカジュアルをマスター

この秋は「ボーダートップス×チノボトム」のフレンチカジュアルを楽しんでみては? 気取らないのに存在感溢れる、パリジェンヌの普段着がお手本です。

ハリのあるチノ素材は、ベーシックな着こなしの中にもメリハリをつけてくれます。色は”ベージュ”がどんなカラーボーダーにも合わせやすく、かつ足元のおしゃれが映えるのでイチ押しです。

「ボーダートップス×ソックスありき」のコーデを考える

秋のボーダートップスは「ソックスありき」でスタイリングを組むと楽しさ倍増。ボーダーや小物の色とリンクさせれば、コーデの濃度がギュッと高まります。
ソックスの色やデザインを変えれば、楽しみ方は無限大。まだまだ足元の冷えを感じない時期でも、積極的にソックスを手に取ってみて。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。