「黒のリュック」でサッとお出かけ! 急な買い物もOKの、大人シンプルな黒リュックコーデ10選♪

レジ袋の有料化が始まりましたが、お出かけ前についエコバッグを忘れてしまうことってありますよね。

予定外のショッピングではあらかじめバッグにエコバッグを入れておく必要もあり、さらに面倒になってしまいそう。急なお買い物でもササッと荷物を入れられるリュックを普段使いするのはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、シンプルに合わせやすい「黒のリュック」を使ったコーディネート。オールシーズンOKな黒リュックのおしゃれなお手本コーデをチェックしてみましょう!

収納力があって合わせやすい黒リュックは「シンプルコーデ」と相性バツグン!

収納力がある上に両手が使えるリュックは、一つあると便利なアイテム。シックな黒色とクセのないデザインならシンプルコーデに合わせやすく、大人カジュアルに仕上がります。

黒リュックとカジュアルなパンツコーデには「きれいめトップス」をプラス

ジーンズやサロペットパンツとリュックのカジュアルな組み合わせには、きれいめ感のあるトップスで大人っぽさをプラス。ぴったりめなリブTシャツやVネックニットを合わせることで、ゆるめなコーディネートがスッキリ引き締まります。

「ブラック×ブラウン」の2トーンコーデに黒いリュックを馴染ませて

黒のリュックを大人っぽく合わせたい時は、シックな同色スタイルに馴染ませるのがおすすめ。ブラウン×ブラックの2トーンコーデならスポーティな黒リュックのラフ感が抑えられて、秋らしいスタイリングが楽しめます。

黒いスニーカーを合わせておくとカジュアルなリュックとテイストが揃い、さらにオシャレな印象に!

秋は「ワンピース×ボトムの重ね着」に黒リュックでスポーティに

本格的な秋になったら、長袖ワンピースの重ね着にリュックをプラスしたお出かけコーデはいかがでしょうか? スポーティなリュックがあるおかげで、ワンピース×ボトムの重めレイヤードが軽やかに仕上がりますよ♪

黒リュックで大人っぽいロングコートをカジュアルダウン

黒いリュックはロングコートとも相性バツグン。トレンチコートのようなきれいめアウターをカジュアルに着崩すのにぴったりです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。