アラフォー世代をおしゃれに見せる魔法の色。秋の「ブラウン」特集

2020秋冬トレンドカラーの中でも、アラフォー世代におすすめしたいのがアースカラーの「ブラウン」。春夏も人気でしたが、秋冬も継続するので、既にお持ちの服が引き続き活躍しそう。あたたかさと深みのあるブラウンはコーデをシックな印象へと導き、甘めアイテムを微糖にしてくれる魔法の色でもあるんです。

今回は大人カジュアルなブラウンアイテムと着こなしをご紹介します。晩夏から秋へ移行する今の時期は、小物から季節を取り入れるのがおすすめですよ。

【1:小物】まず最初に「バッグ・シューズ」をブラウンにしてみる!

ファッション小物をブラウンにするだけで秋を感じるスタイリングに♡

おしゃれ女子は晩夏からすでに秋を予感する装いがしたくなりますよね。だったらまずは、バッグかシューズをブラウンにチェンジ! それだけでグッと秋らしさ漂うスタイルが完成します。

バック&シューズを同じトーンのブラウンで揃えるのもシックで素敵。2枚目のスナップのような「ダークブラウン」はスタイリングの引き締め効果がバツグンです。

【2:トップス】アラフォーの取り入れ方は「ライトな仕上がり」が鍵!

洋服は取り入れやすい「トップス」からチェンジ! トレンドのシアーシャツや羽織モノにブラウンを選べば、即秋スタイルに♡

アラフォー世代がブラウンを着るときは、コーデをライトに仕上げるのがコツ。色の特性により一歩間違えると地味に見えることがあるので、さじ加減が重要です。

まずはトレンドの「シアーシャツ」で取り入れてみて。シックでありながらエアリーなライトスタイルが完成します。またはホワイトやベージュアイテムを主役にコーデを作り、その羽織りとしてブラウンを持ってくるのもおすすめ。おしゃれで明るい印象に着地しますよ。

【3:ボトムス】ブラウンパンツが、アラフォーならではのシックな秋スタイルを作る

パンツの購入を検討している方は、2020年ハズせない「ブラウンカラー」がイチ押しです♡

スタイリングの中でボトムの色を一番暗くすると、安定感のあるバランスのいいコーデが作れます。ブラウンのテーパードやワイドパンツを選べば、トップスが合わせやすくなる上にシックな大人スタイルが完成。

トップスは淡いトーンをチョイスしてバランスを取りましょう。ブラウンと相性がよく、かつトレンドインしている「ベージュ・カーキ・パープル」ならバッチリです。

【4:ワンピース】大人可愛いアイテムこそブラウンにお任せ

ブラウンは甘いアイテムを微糖に変身させるのが得意ワザ♡

キャミソールタイプや段々フリルのティアードデザインなど、ガーリーなワンピースをアラフォー世代が着るときは、ブラウンカラーを迷わずチョイス。落ち着いた色味が見事に甘さを抑えて、大人感をプラスしてくれますよ。大人女子だってスンナリと着こなせるはず♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。