トレンド最前線は「平成ノスタルジー」! 最旬おしゃれバッグ特集

“クラシック”がトレンドインした2020秋。しかしその陰で懐かしさを感じさせる「ノスタルジー」が再燃しつつあるんです。特に注目を集めているのが「平成デザイン」! あの頃のアートワークが今エネルギッシュに映えます♪

今回は平成ノスタルジーな最旬バッグをお届け。令和の新解釈デザインをチェックしてみましょう!

とにかく「キャラクターもの」が熱い!

平成といえばキャラクターがとっても熱かった時代。彼らをデザインしたバッグも新鮮に映えます! とはいえプリントしただけ……では普通すぎ。今っぽく見せるなら、メタリックなど進化系素材で取り入れるのがカンタンです。

加えて、キャラが生まれた背景までリンクさせればとってもオシャレ! 例えば「スヌーピー」は新聞マンガ発。ペーパー素材バッグで取り入れると、まるで新聞に載っているような粋な風合いが楽しめます♪

「ド可愛い」がやっぱり正義♪

「ちょっぴり可愛い」ではなく「超可愛く!」と振り切ったガーリーデザインが多かったのも平成の特徴。これをバッグで取り入れるなら、スタンダードな形と掛け合わせると今っぽくアップデートできます。

コツは「一部分だけ潔くガーリーに」。持ち手がフリフリなエコバッグのように、ド可愛いを組み込んだMIX感がおしゃれ度をアップします!

あの頃も今もカッコいい! 「渋谷系リスペクト」デザイン

「渋谷系サウンド」の圧倒的キャッチーさに魅了された90年代。そのCDで見かけたポップなアートワークは色あせることなく今もオシャレ! デザイン自在なバッグで使わない手はありません♪

レースを加えたりカラフルチェックをのせたりと、+αのエッジを効かせればさらにカッコよく。あの頃のCDのように、インテリアとして飾ってもオシャレに決まりそう!

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪