今「レザー」が大ブーム♥ 大人女子におすすめのコーデ特集

今季ブランドから豊富に販売されている「レザー」の商品。雑誌やSNSでもレザー素材を身に着けているファッショニスタが多く、どうやら2020秋冬の注目アイテムになることは間違いなさそう!

元々トレンドに左右されることが少なく、シンプルでタイムレスなデザインが多いレザー。大人の女性が身に着けることで、落ち着いたかっこいい印象も出せます♥今回は、そんなレザーを取り入れたおすすめスタイルを4つご紹介します。

「ライダースジャケット」はフェミニンアイテムと合わせてバランス調節♥

レザーの王道「ライダースジャケット」。さらっと羽織れば簡単に体温調節ができ、昼は暑く、朝晩は寒くなるこれからの時期に欠かせません!

一方、辛口でクールにも見えがち。大人女子が着る場合は全体のバランス調整を行いましょう。フェミニンなスカートと合わせて甘辛MIXにしたり、ベージュやライトグレーのアイテムを合わせて優しげな印象を加えたり……。落ち着いたムードが演出できます♥

「レザーパンツ」はシルエット重視! ゆるっとデザインで女性らしさを強調して

2020年もっとも注目されているのが、ボトムでレザーを取り入れるコーディネートです。今までミニ丈が多かったレザーボトムですが、今季はロング丈も多く発売されそうな予感♥

中でも一瞬でグッとおしゃれに見えるのが「レザーパンツ」。ただし取り入れる際はシルエットに注意です。レギンスやスキニーなどの細身だと派手さが出るため、メンズライクなゆるいデザインを選んで。パンツのゆとりが華奢な体のラインを強調し、女性らしく見せてくれますよ♥

トレンドてんこ盛り♥ 「レザースカート」にオールブラックをプラス!

スカートで取り入れるなら、”THE・いい女感”満載のタイトなシルエットがおすすめ。大人女子だからこそ着こなせるこの一枚は、レザーブームの今ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

今季はオールブラックが再流行する予感もあり、全体をシックなカラーで統一するスタイルがイチ押し。素材を変えることでワントーン特有のノッペリ感がなくなり、あか抜けた印象に仕上がります♥

「レザー小物」があれば今すぐ高見え♪

最後にご紹介するのが、小物でレザーを取り入れる方法♥ きちんと感があり高級なイメージがあるレザーだからこそ、その日のスタイルが一気に高見えします。

ポイントは他の小物とのカラーを揃え、統一感を持たせること。例えばスナップのようにレザーバッグと靴の色を揃えたり、アクセサリーや靴下とカラーリンクさせたり。レザー素材が浮かず、コーディネートにすんなりと馴染みますよ♥

The following two tabs change content below.
ayano

ayano

現役アパレル店員、駆け出しライター。カラーセラピストの資格を持ち、色を使った提案が得意です。旅行とお酒が大好き。気軽にさらっと出かけられるきれいめカジュアルファッションをお届けします!