「おしゃれなカフェ」に何を着て行く? アラフォーに似合うエフォートレスコーデ特集

お仕事や家事に忙しいアラフォー世代、とっておきの自分時間は取れていますか? たまには気分を変えて、カフェでリラクシーなひとりティータイムを満喫。友人とランチを楽しむのもいいですよね。

しかしおしゃれなカフェともなると、何を着て行くのかが悩ましいもの。気合は入れ過ぎず、かつトレンドはキャッチしてさりげなく盛り込んだ、そんなエフォートレスな大人の着こなしが素敵です。今回はカフェシーンによく似合うアラフォー世代のコーディネートをご提案。ぜひ参考にしてくださいね♪

「キャミワンピース・サロペット」がエフォートレスなおしゃれを叶える

楽ちんなのに“きれいめスタイル”が即完成するアイテムが、今季一枚は欲しいところ♡

友人とのランチタイムなら気負わないデイリースタイルでOK! でもちょっぴりオシャレ感が欲しい時におすすめなのが、ブレイク中の「キャミソールワンピース」や「サロペット」です。

手持ちのTシャツやプルオーバーと合わせるだけで、簡単にきれいめスタイルが叶う優れもの。コーデのしやすさを考えるなら、今季はブラウンやブラックがイチ押しです。

カフェシーンでは「ワンピースをラフに」着こなしたい

フェミニンワンピはカジュアルダウンして普段使いに落とし込むのが、着こなしのコツですよ♡

ロング~マキシ丈ワンピースはアラフォーらしいエレガントさを演出してくれるアイテム。その一方でカジュアルにも落とし込める、今年のマスト的な存在です。

カフェシーンならロゴトートバッグやスニーカーなどと合わせてカジュアルダウンするのが正解。ふわっとしたAラインを選べばストレスフリーに過ごせますよ。ラフな着こなしを楽しんで♪

「メッシュアイテム」をパンツスタイルにプラス!

「メッシュ素材」を一枚プラスするだけで、いつものカジュアルスタイルがブラッシュアップ♡

カフェにドレスコードはないけれど、せっかくならオシャレを楽しみたいのがアラフォー世代の本音。やり過ぎずにさりげないのが一番ですよね。

そこでおすすめなのが、いつものトップス&パンツに、メッシュ素材のベストやワンピースをレイヤードするスタイル。それだけで雰囲気がガラッと変わり、コーデを格上げしてくれますよ。

人気の「シャツワンピース」はカフェシーンにもぴったり!

エフォートレスなシャツワンピースはアラフォー世代のマストアイテム。ラフ過ぎないのがいいところです♡

春夏に大人気だったシャツワンピースはまだまだブレイク中。カジュアル過ぎず“きちんと感”も備えている大人女子に欠かせない一枚は、友人とのランチに最適です。

ホワイトのシャツワンピースをパンツにレイヤードしてきれいめに、前を全開すれば羽織モノにと大活躍。これから購入するなら、秋仕様で着こなせるベージュやブラウンも検討してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。