ノートパソコンが入るバッグが欲しい! オフィスにもOKなきちんと感のあるデザインは?

週の半分はテレワークなど、人によっては働き方が変わりつつあるこの頃。どこで働くにしてもノートパソコンは必ず持ち歩きたい方にとって、バッグ選びの必須条件は「ノートパソコンが入るサイズ」であることですよね。オフィスや取引先へ出向くことも考えて、バッグはある程度きちんと感のあるデザインを選んでおけば、いつだって対応しやすいはずですよ!

「ワントーンのシルバートートバッグ」でキャッチーに!

まずご紹介するのは、定番カラー同士のコーデが多い方にぴったりなアイテムから。そんなシンプル派さんは、バッグもワントーンのミニマルなデザインをセレクトするのが正解です。

とはいえ、ダークトーンコーデが多くなる秋冬シーンを考えて、「シルバーなどメタリックなトートバッグ」を選んでみては? 足元もシルバーのポインテッドトゥパンプスを合わせて、リンクさせるのが素敵です。

とにかく楽ちん! 「きれいめバックパック」

パソコンを入れることをメインに考えられた「ビジネス向けバックパック」なら、その持ち運びのしやすさにきっと感動するはず!

バイカラーデザインが洗練ムード漂うレザー調のアイテムは、カジュアルにはもちろん、きれいめコーデに合わせやすいのがGOOD! トレンチコートなどを羽織ってもサマになりそうな上品さです。

センスのよさを感じる! 「ペイズリー柄ビッグトートバッグ」

秋らしいブラウンベースのシックな色合いに心惹かれる「ペイズリープリントのビッグトートバッグ」。今シーズン人気の大きめトートはマチなしのスリムなデザインだから、ノートパソコンを入れてもすっきり収納できるのが魅力です。オールブラックコーデなどに投入しても、目を引くアイテムになってくれそう!

軽さと合わせやすさで選ぶ! 「キャンバストートバッグ」

とにかく軽くて使いやすいバッグが欲しいなら、「キャンバス素材のトート型」が便利! ハンドルやトリミングをブラックに仕上げたシックなデザインにより、カジュアルになりすぎない逸品です。

ノートパソコンのほかに、オフィスに欠かせないマイボトルやランチボックスなど、たっぷり荷物を入れてもOKな安心感が嬉しいですよね。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。