秋雨シーズンは「レインブーツ」で快適に。おしゃれな秋のレインブーツコーデ8選♪

晩夏から秋にかけての時期は台風などで大雨が多い季節。”梅雨よりも降水量が多い”といわれるくらいの秋雨シーズン、少しでも快適に過ごしたいですね。

今回ご紹介するのは、大人女子にぴったりな「レインブーツ」を使ったコーディネート。足が濡れるのを気にしなくてもいい靴があれば、雨の日のお出かけがちょっと楽しく過ごせるかも?

シンプルな「黒&ショート丈のレインブーツ」でお出かけ

雨の日のお出かけに頼れるのは、やっぱりレインブーツ。パンプスやローファータイプのレインシューズもありますが、強い雨や雨風の日はレインブーツがおすすめです。

普段のコーディネートに使いやすいのは「ショート丈の黒レインブーツ」。雨が上がった後でもショートブーツ感覚で履きこなせるので、シンプル派さんにおすすめです。

雨風で裾が濡れにくいひざ下ほどのタイトスカートに合わせれば、雨の日でも気軽にお出かけできそうですね♪

ささっと脱ぎ履きしやすくてオシャレな「サイドゴアのレインブーツ」

レインブーツでおすすめなのが「サイドゴアのデザイン」。両サイドにあるゴム布のストレッチで脱ぎ履きがスムーズな上に、シンプルなデザインで普段のコーディネートともしっくり馴染みます。

「デニムパンツ×レインブーツ」の組み合わせも

カジュアル派さんには、デニムパンツとショート丈レインブーツの組み合わせが◎。ジーンズの裾からレインブーツをチラッと覗かせれば、メンズライクでおしゃれな足元にサラリと仕上がります。

大雨でも大丈夫! 「ロング丈のレインブーツ」をジョッパーブーツ風に

強い雨にぴったりなのが「ロング丈のレインブーツ」。ひざ下くらいまであれば、これからどのくらい雨が降るのかわからないときでも安心感があるもの。

ぴったりしたパンツをブーツインして、ジョッパーブーツ感覚でコーディネートしたいですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。