アラフォー以上を「パープル」でもっと素敵に!【35歳からの美人色】

ついつい無難な色ばかり選んでしまう、または最近マンネリを感じている大人世代の方はいませんか? そんな女性におすすめしたいのが、シックだけど華やかさがある「パープル」。2020秋冬のトレンドカラーであり、アラフォー以上の大人だからこそ着こなせる色でもあるんです。

今回は旬色「パープル」で差を付けるコーディネートをご紹介します。

【パープル×小物】差しパープルが、アラフォー以上女性を魅力的に見せてくれる!

まずは個性的なパープルを差し色使いからスタート。バッグやシューズなら気楽に取り入れられるはずです♡

「パープル」は個性的で魅力的な大人のカラー。まずはトライしやすいバッグやシューズから始めてみませんか? 差し色として使うことにより、コーデにエレガントな要素をプラスしてくれますよ。

ブラックはもちろん、ベージュやブラウンとも好相性なので、意外と扱いやすい色だと実感できるはずです。スタイリングに物足りなさを感じたときは、パープルの小物で格上げしてみてくださいね。

【パープル×デイリーコーデ】カジュアルスタイルを程よく調整してくれる!

Tシャツやデニムパンツのスタイルを、アラフォー以上が似合うカジュアル過ぎないコーデに着地させるのがパープルの強みです♡

ロゴTシャツやデニムアイテムが子どもっぽいと感じてしまうアラフォー以上の大人世代。そこで頼りたいのがパープルカラーです。

ラフなカジュアルスタイルに投下するだけで、グッと大人っぽい印象に引き上げてくれますよ。2枚目スナップのような甘いティアードスカートだって、パープルをチョイスすれば大人女性に馴染むスタイルへと昇華。

【パープル×きれいめスタイル】エレガント感をプラス!

アラフォー以上の女性が着こなすきれいめスタイル。この秋はぜひパープルにトライしてみて♡

パープルは、きれいめスタイルに取り入れるだけでエレガントさまで表現してくれる、まさしく大人のためのカラー。

スカートはシックなパープルをチョイス。パンツスタイルであれば、トップスをパープルにチェンジしてみて。きれいめカジュアルなスタイリングに一点投入するだけで、たちまち大人女性の魅力をアップしてくれますよ。

【番外編:パープルのおすすめ配色】お出かけスタイルに差が付く!

コーデをスタイリッシュに仕上げたいときは、使う色の数を少なくするのがコツ。パープルはブラックやベージュ、ブラウンとの配色がおすすめです♡

お出かけスタイルに個性を出したい日は、パープルのパンツスタイルで決まり! 色味が少し派手かなと感じたら、スナップのようなアシンメトリーヘムのブラックロングTシャツとコーデすれば落ち着くので試してみて。

さらにバッグやシューズもブラックをチョイス。コーデを2色に抑えることが、スタイリッシュに仕上げる近道です。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。