30代に似合うバックリボンとは? 30代女子にぴったりな「大人のバックリボン」コーデ9選♪

人気のバックシャンコーデの中でも、特に可愛く決まるのが「バックリボン」。ガーリーなイメージがありますが、あくまで背中側だから甘さが抑えられるのに印象的。30代の女性にも似合う、大人のバックリボンを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、30代の大人女子にぴったりなバックリボンスタイル。初心者でもトライしやすいアイテム別にコーデをまとめました!

フェミニンなイメージのバックリボン。「クリーンなシャツ生地」なら甘さ控えめに

大人女子におすすめなのが「バックリボンのブラウス」。クリーンな印象のシャツで、フェミニンなバックリボンが幼く見えずスッキリきれいめに。

ぴったりめなパンツにトップスアウトして着こなせば、サラリとした爽やかさも加わります。

甘さが苦手な大人女子にぴったりな「バックリボンのニット」

バックリボンをさりげなく取り入れたい……という方には、「ひも結びタイプ」のバックリボンニットがイチ押し。

裾を四角く抜いたニットにリボンをあしらったひとくせデザインなら、甘めコーデが苦手な大人女子にもぴったりです。

しっとり秋っぽい! 「ブラウンのバックリボンプルオーバー」

バックリボンを落ち着いたカラーで取り入れるのも◎。

こっくりしたブラウンのプルオーバーなら、バックリボンが程よく可愛いアクセントに。ふわっとしたフレアスカートに合わせると、秋らしい大人コーデに仕上がります♪

パーティシーンにいかが? バックリボン×背中見せが大人っぽいワンピース

バックリボンと背中見せが合わさったワンピースはパーティシーンにぴったり。フェミニンなバックリボンと大胆な肌見せの相乗効果で、大人のきれいめコーデが完成します♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。