モテの決め手は【ナチュラル巻き髪】。秋しかできないトレンドヘアでおしゃれに変身♪

モテコーデに欠かせない「巻き髪」。定番のカールスタイルから、絶妙なバランスがおしゃれなニュアンスタイプまで、この記事では今の時期にぴったりな巻き髪を豊富に揃えました。

特に秋は「ナチュラルに仕上げた巻き髪」がおすすめ。過ごしやすい気温と安定している天候のおかげで、朝からキメキメアレンジが可能です。服だけでなく髪型からもおしゃれな秋を演出して、モテスタイルを獲得してください♪

秋しかできない【ナチュラル巻き髪】の魅力をおさらい!

秋は天候も安定し、過ごしやすい気温のおかげで自然体でいられるシーズン。ナチュラルなカールやウェーブヘアは何気に秋しかできません!

というのも、春夏は湿気や風によって髪が崩れがち。冬はマフラーなど巻物を使うため、髪に変な跡が付くことがあります。一番ラフでいられる今だから、髪もナチュラルさを堪能しましょう♪

おしゃれさんのマスト巻き髪に認定! 大ブームの【ムギョル巻き】

韓流ブームが再燃している今、「ムギョル巻き(ムルギョル巻き)」に注目が集まっています。ムギョル巻きとは、日本でいう波ウェーブ(=左右交互にコテを動かす巻き方)のこと。きれいめからカジュアルまでマッチする万能巻き髪なんですよ。

またコテで簡単に作れるというのも魅力。トレンドのアレンジも加えて、秋を楽しんでください♪

30代40代も気軽に試せる! 【ゆるふわ巻き髪】で大人の魅力をアピールしよう

フェミニンムード溢れる「ゆるふわ巻き髪」はどのシーズンでも人気が高い髪型。特に内巻き・外巻きを交互に繰り返す「ミックス巻き」なら、かわいくゆるふわ巻き髪を作れます。

コテの温度は、ゆるさの出しやすい120度くらいの若干低めが◎。巻きが崩れるのが心配な方は、整髪料をつける前に、弱冷風を当てて固定してくださいね。このひと手間で、大人の魅力が漂うモテスタイルの完成です♪

レイヤーカットが作る【ニュアンススタイル】は究極の秋モテアレンジ

髪に動きを与え、軽い印象を作り上げるレイヤーカット。おろそかになりがちな後ろのスタイルも、ばっちり決まります。ここでは毛先の長さの違いを生かして「ハネスタイル」を作ってみましょう。

巻く手首を左右に少しずつズラしたり、時々内巻きを入れたりすればオシャレなニュアンススタイルに仕上がります。ロングヘアからボブヘアまで簡単に試せるので、ぜひ挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。