2020秋のレオパード柄はこう着こなそう! シンプル派さんにぴったり・上品なレオパ柄コーデ9選♪

秋冬シーズンはアニマル柄が似合う季節です。ダルメシアンやゼブラ、ジラフやパイソンなど種類の多いアニマル柄の中でも、普段使いしやすいのが「レオパード(ヒョウ)柄」。

今回ご紹介するのは、シンプル派の大人女子にぴったりな「レオパード柄」コーディネート。おしゃれで上品見えする着こなし方をチェックしてみましょう!

お目立ちレオパード柄は、顔から離れたスカートやシューズで取り入れるのが基本

レオパード柄を上品に着こなすコツは「顔から離れたアイテムで取り入れること」。トップスやアウターではなく、スカートやシューズで組み込むことで、レオパード柄の派手な印象が和らぎます。

コーディネートの色味を抑えるのも、レオパード柄が着こなしやすくなるポイントの一つ。白やベージュ、ブラウンや黒など基本色のアイテムでレオパード柄を馴染ませることで、大人っぽくてナチュラルなスタイリングが楽しめます。

白Tシャツとアウターのカジュアルな重ね着にレオパード柄スカートをプラス

こちらは、アウター+白Tシャツのカジュアルな重ね着にレオパード柄スカートをプラス。レディな印象の靴下パンプスで、レオパード柄スカートに大人可愛いテイストが加わりますよ♪

ゆるっとした白トップスでレオパード柄スカートをリラクシーに

レオパード柄のロングスカートにクリーンな印象の白トップスを合わせるのもおすすめ。

トップスがぴったりめだとレオパード柄スカートがキツく見えてしまうので、ゆったりしたサイズで取り入れて脱力感をプラスすれば、まろやかなレオパード柄コーデに仕上がります♪

ぼんやりしがちな淡色コーデには「レオパード柄パンプス」でエッジを効かせて

「レオパード柄のぺたんこパンプス」は淡色コーデのアクセントとしてぜひ使ってほしいアイテム。

上品だけどボンヤリしがちなアイボリーやグレージュのコーディネート。そこへレオパード柄パンプスをプラスすれば、メリハリとおしゃれなエッジが加わります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。