ずっと同じ前髪じゃない? 【今どきセンター分け前髪】にトライ♪

ヘアスタイルの中で、特にマンネリしやすいのが「前髪」。ご自身の前髪スタイル、いつから変えていませんか? 季節の移り変わりと共にしっかりスタイルチェンジしましょう!

今おすすめしたい前髪スタイルは「センター分け」です。定番のクールな雰囲気だけでなく、今ドキな抜け感が出るアレンジまで、実は幅広く対応可能。

バリエーション豊富なセンター分け前髪で、新たな自分を見つけてみませんか?

※こちらの記事では、あくまでスタイルの参考としてスナップを選定しています。

基本のセンター分け前髪は【きちんとシーン】に大活躍

もともと知的でエキゾチックなイメージを与える「センター分け前髪」。ビジネスや参観日などのきれいめなシーン、また結婚式などのセミフォーマルなイベントともマッチします。ここぞという場面ではぜひセンター分け前髪を取り入れてみてください。

カールをチョイ足しするだけで、エアリーな雰囲気に一瞬でチェンジ

センター分け前髪は普段使いもしやすい万能アレンジ。ゆるめのカールをプラスすれば、知的な雰囲気から一変してエアリーな印象にシフトします。

前髪の毛先は顔に向かって軽く巻きましょう。整髪料を付ける時にサイド方向に流すと、モデルさんのようなニュアンスのあるスタイルになりますよ。おくれ毛をちょい出しすればパーフェクト!

小顔効果だけじゃない! 丸顔・エラハリもカバーできるのがセンター分け前髪のメリット

フェイスラインに沿うようにセンター分け前髪を下ろすと、丸顔やエラ部分もカバーできます。さらに後ろ髪まで下ろせば、気になるパーツはまったく見えません。

たとえアップアレンジであっても、どの前髪スタイルより顔周りをカバーできます。小顔効果も発揮するのでぜひお試しを。

外国人風に仕上げれば、メイクまで楽しめる!

センター分け前髪を耳掛けすると、モードでシャープな雰囲気に早変わり。外国人っぽく見せてくれ、大人かっこよく仕上がります。
アイラインやアイブロウはいつもよりハッキリと。唇に赤リップをプラスすれば、よりクールなスタイルの出来上がり♪

ツヤ感をプラスしてエモさ全開に。今どきスタイルにもセンター分け前髪はぴったりです♪

センター分け前髪に流行りの抜け感を出す場合は、「整髪料」をプラスしましょう。おすすめはオイルやジェルなどツヤが出るタイプです。崩れにくい上、おしゃれな質感をGET。クールな印象が強かったセンター分け前髪に、一気にエモさが加わります。

今どきなアレンジもどんとこいなセンター分け前髪。ぜひ挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。