「シンプル女子・Chocorooさん」がお手本。おしゃれなデニム着回しコーデ8選

秋冬シーズンにたっぷり穿きたくなる、重ためカラーのデニムパンツ。しかしカジュアル感が前面に出るアイテムだけに、意外と着こなしに迷うことも。

そこで今回は、シンプルカジュアルが素敵な#CBKモデル「Chocorooさん」のデニムスナップを参考に、おしゃれな着回しコーデをご紹介します♪ デニムを味方につける、”シンプルなのに普通じゃない”スタイリング術を学びましょう。

色選びで新鮮になる「ボーダートップス×デニムパンツ」コーデ

シンプルカジュアルの王道ともいえる、「ボーダートップス×デニムパンツ」コーデ。Chocorooさんの着こなしがキラリと新鮮に映る理由は、ボーダーの色に変化をつけているから。定番のモノトーン以外にも”似合う色”を揃えておくと、マンネリを防いでおしゃれが楽しくなります!

シャツワンピースとのレイヤードには「プラスワンアイテム」を

シンプルでありながらも、抜群のセンスを感じさせるChocorooさんのレイヤードコーデ。シャツワンピース×デニムパンツが存在感を放つ理由は、さらなるプラスワンアイテムにあります。

スナップ1枚目ではカットソー、2枚目ではベストを重ねて、より奥行きのある仕上がりに。このひと手間こそがオシャレに差をつけるコツです♪

「ニット×デニムパンツ」のほっこりカジュアルコーデ

「ざっくりニット×デニムパンツ」のカジュアルコーデは秋冬シーズンならではのお楽しみ。デニムとの濃淡がつくライトカラーニットを選んで、それぞれの質感を生かしましょう。

ただ、ニット特有の”重量感の出やすさ”が気になるところ。ウエストインやまとめ髪などで引き締めポイントをつくれば、すっきり好バランスです♪

すっきりシンプルが美しい。「プルオーバー×デニムパンツ」コーデ

ベーシックな「無地プルオーバー×デニムパンツ」のすっきりシンプルコーデ。時にはデニムを主役にするような気持ちで、控えめにまとめるのも楽しい!

物足りなさは、足元や小物でちょっとしたアクセントをつければ避けられます。エアリフトの素肌見せやキュートなバレエシューズなど、Chocorooさんのように女っぽさを意識すると華が出てGOOD♪


「インスタグラマー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。