重ねておしゃれ見え。初心者さんでも迷わないレイヤードコーデ攻略法!

今季は「重ね着」がアツイ! トップスはもちろん、ボトムスやワンピースと幅広いレイヤードスタイルが人気なんです。旬を意識するなら、新調するときには迷わず”重ねられるアイテム”を選ぶのがおすすめです。

しかし、何をどんなふうに重ねればいいの?と悩ましいですよね。そこで今回は、簡単にマネできるコーデ方法をレクチャーします。今季お手本にしたい4種類のレイヤードスタイルと共にチェックしていきましょう。

【レイヤード1】シンプルコーデに「ジレ」をプラスして新鮮に!

今季はジレがトレンドアイテムに仲間入り。いつものコーデに「+ジレ」するだけで、一気に2020年らしい仕上がりに。きちんと感も備えているため、すぐさま洗練された大人スタイルが完成しますよ。手持ちのアイテムをアップデートしたい方におすすめです。

【レイヤードコーデ2】「ニットベスト」を重ねて着回しパターンを増やす!

重ね着と聞いて思い浮かぶアイテムといえば、やっぱりニットベスト! オンするだけでトレンド感のあるコーデが完成します。形・色別に何着か押さえておくと、コーデに悩んだときに役立つはずです。

【レイヤードコーデ3】「ジャンパースカート」でほんのりガーリー感を重ねる!

ガーリーやフェミニンといった甘さのあるスタイルが好きな方には「ジャンパースカート」がおすすめです。レイヤードするインナー次第で甘さが調節できるのがいいところ。その日の気分でコーデを楽しんでくださいね♡

【レイヤードコーデ4】「透けシャツ」でヘルシーに重ねる!

重ね着なのに重たくならず、ヘルシーにレイヤードできる「透けシャツ」。シンプルなコーデがお好きな方なら、一枚押さえておくと便利に使えるはずです。甘さのないベーシックなカラーでまとめて、とことんナチュラルに着るのが素敵。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。