秋は「スカート」でレディライクな着こなしを。2020最旬アイテムリスト♥

秋が深まるこの頃。おしゃれが楽しい季節がやってきましたね! そんな今、気になるアイテムとして「スカート」は外せません。トレンド感を加えるのにぴったりだから、何着か欲しいと狙っている方も多いのではないでしょうか。

今回は「最旬スカート」を取り入れたスタイリングをご紹介します。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♪

【おすすめスカート:その1】フェイクレザースカート

この秋冬にマストで押さえておきたいのは、スナップのような”フェイクな質感”のレザースカート! あらゆるショップやブランドからプッシュされている大注目の素材です。

ニットを合わせてきれいめに着こなしたり、スウェットなどでカジュアルに見せたりと、スタイリング幅は無限大。どんなテイストにもハマるお役立ちスカートは、ぜひワードローブに加えておきたいですね。

【おすすめスカート:その2】ブラックのタイトスカート

ベーシック派さんにおすすめしたいのが、モデルさん着用のようなブラックのタイトスカート。合わせるアイテムを問わないので、一着持っておくと重宝します。

またブラックは、2020年秋冬のトレンドカラー。コーディネートには積極的に取り入れたいところです。足元もブラックのフラットパンプスでまとめると、スッキリ見えると同時に抜け感が出せますよ。

【おすすめスカート:その3】デニムスカート

デニムトレンドがカムバックしている今季、新たにゲットしておきたいのがスナップのようなデニムスカートです。程よい丈感のミモレ丈なら、脚のシルエットをカバーできるから細見え効果も期待できますよ。色味はブルー系も素敵だけれど、あえてグレーやブラックを選ぶとより新鮮です。

【おすすめスカート:その4】ブラウンのフレアスカート

ブラウン系カラーのトレンドはこの秋も継続! スナップのようなベーシックなフレアスカートは、秋冬のコーディネートに活躍する頼れるアイテムです。全身をワントーンでまとめるのはもちろん、モデルさんのようにホワイトやブラックをアクセントにして着こなすのも素敵。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。