「キーネック」って何? 2020秋におすすめ・人気のキーネックアイテムコーデ9選♪

今シーズン人気のネックラインが「キーネック」。シンプルなのにこなれて見えるキーネックのトップスやワンピースを使って、おしゃれな旬スタイルを楽しんでみませんか?

今回は、2020年秋におすすめの「キーネック」アイテムを使ったコーディネートをご紹介します♪

「キーネック」ってどんなネックラインのこと?

キーネックとは、丸首に縦の切り込みが入ったようなネックラインのこと。

シンプルなラウンドネックと女性らしいVネックを合わせたようなデザインで、すっきりしたニュアンスのあるデコルテラインに仕上がります。

キーネックなら、シンプルな白トップスがほんのり女性らしく

白トップス×デニムパンツのシンプルなコーディネートでも、襟元にキーネックがあればアクセントが入っておしゃれ度がUP。

キーネックのV字カットで肌見せ感が加わるので、爽やかな着こなしがほんのり大人っぽく仕上がります。

「キーネックのスウェット」でおしゃれな重ね着に

この秋おすすめなのが「キーネックのスウェット」。ざっくり深めに入った切り込みからは、インナーをチラッと見せる重ね着コーデが楽しめます。

スポーティでカジュアルな雰囲気のスウェットですが、こなれて見えるキーネックならよそ行き感が加わりますよ♪

「キーネックのワンピース」でシンプルな大人コーデに

かぶって着るワンピースのデザインとしても人気のキーネック。ゆるっとした黒のワンピースで取り入れれば、シンプルでおしゃれな大人コーデに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。