「秋ヘアアクセサリー」一挙公開! 来年も使えるおしゃれデザイン♪

季節感を演出する大事な役目を担う「ヘアアクセサリー」。秋真っただ中の今、季節に合うヘアアクセサリーをお持ちでないなら、いっそ手に入れちゃいましょう!

今回は定番の秋ヘアアクセサリーを9つお届け。特におすすめの柄や色味をピックアップしました。ずっと使えるモノばかりだから、1シーズンで終わっちゃってもったいない……なんてことはナシ。来年も再来年もこの先ずっと活躍します!

【べっ甲柄ヘアアクセサリー】こそ秋の一品。キレイめだから大人も取り入れやすい!

レトロな色合いの「べっ甲柄」といえば秋。べっ甲柄のヘアアクセサリーはアクセサリーショップでも多く取り扱っているので、気軽に見つけることができますよ。もちろん秋らしいコーデに馴染むこと間違いなしです。

【モノトーンのヘアアクセサリー】なら冬も使えます。柄の大きさも意識してみよう!

黒と白で彩った「モノトーン」は秋冬にマッチする配色。モードでシックな雰囲気を醸し出し、大人世代との相性バツグンです。
柄が大きければ若々しく、小さいとスタイリッシュな仕上がりに。柄の大きさをコーデに合わせて取り入れてみましょう!

【パールのヘアアクセサリー】でレディ感をプラス。”明るい秋っぽさ”を作れます

レディに見せたい方は「パールのヘアアクセサリー」がおすすめです。なんとなく寂しく感じる秋の気温、気分まで哀愁に包まれます。
そこでヘアアクセサリーでテンションアップ! 特にパールは光沢感もあり女性らしく仕上がります。「きれいな白」が気分を晴らし、明るい秋の装いに変身させますよ。

秋の定番なら【高見えゴールドのヘアアクセサリー】

秋の定番アクセサリーにはドレッシーな「ゴールド」が多いもの。これは落ち着いた色味の秋コーデに、ゴールドがすんなりマッチするから!
ヘアピンをはじめ、ピアスなどで取り入れてもOKです。高級感とラグジュアリーさを漂わせつつ、秋を楽しんでみてください♪

リボンやシュシュは【布生地】がかわいい。眠っていたヘアアクセサリーが秋に活躍!

秋の肌寒さに添えるように、リボンやシュシュといった「布素材のヘアアクセサリー」も取り入れましょう。夏は暑苦しく見えて取り入れにくかった布生地ですが、やっと出番が来ました!
1個プラスすればシンプルなヘアアレンジも高見えします。時短なのに可愛さ100点の布素材ヘアアクセサリーを秋こそチェックしてみてくださいね。

簡単なのに可愛い♡ 秋っぽく仕上がる【レザーのヘアクリップ】

重厚感を感じさせる「レザー」は秋に取り入れたい素材の一つ。レザーを使ったヘアクリップを使ってアレンジすれば、一気に季節感のある仕上がりが楽しめます。髪を結んでくるくる巻きつけるだけの簡単さも◎。

クラシカルな着こなしに合わせたい【シルクのヘアゴム】

秋はクラシカルな雰囲気のコーディネートが増えますよね。しっとりとしたムードに似合うヘアアクセサリーをお探しなら、「シルク素材のヘアゴム」がおすすめです! 光沢のあるシルクが上品さをもたらし、ワンランク上の秋コーデに導いてくれますよ。

小顔効果も♪ レトロ感あふれる【幅広カチューシャ】

秋のレトロな装いには「幅広のカチューシャ」が大活躍♡ 一点投入でロマンティックなムードが漂い、まるで映画のヒロインのような気分が楽しめます。巻き髪やお団子ヘアに合わせてフェミニンに仕上げるのがおすすめ。

一点でトレンドライクに♪ 【ヘアワイヤー】で作る簡単アレンジ

今っぽいヘアアクセサリーをGETするなら、トレンド継続中のヘアワイヤーも忘れてはいけません。ヘアワイヤーは巻きつけるだけでおしゃれに仕上がるほか、こなれた雰囲気が手に入ると話題です。特にニュアンス感のあるカラーは秋コーデと相性抜群!

2020年10月27日 公開
2021年10月28日 山本茉莉 更新

The following two tabs change content below.

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。