「ふわふわシャギー」でおしゃれを格上げ! 会社やデート、シーン別にぴったりな一枚は?

今季「シャギー」が大注目されています。フワフワと毛足の長い素材は、着るだけでリッチ感と華やかさをプラス。アウターやトップスで取り入れれば、肌寒い秋冬をおしゃれに彩ってくれます。

そこで今回はお仕事からデートまでシーン別に「シャギーコーデ」をご紹介。早速チェックしてみましょう!

お仕事:シャギーアウターなら毎日着られる!

保温効果の高いシャギーアイテムはオフィスの中で着ると暑すぎる可能性が。そのためお仕事シーンには「アウター」で取り入れるのがおすすめです♡ アウターなら毎日使える上に、周りと差のつくプレイフルな通勤コーデが楽しめます。

デート:ホワイトのシャギーニットで可愛く上品に

女性らしく上品でいたいデートの日には「ホワイトのシャギーニット」がイチ押し。シンプルにスカートを合わせるだけで、こなれ感のある可愛いコーデに仕上がります。

またホワイトなら着回しやすさも抜群。たくさんのシーンで重宝する秋冬のベーシックアイテムです!

休日:シャギーカーディガンでスパイスを効かせる

カジュアルな休日コーデは「シャギーカーディガン」でスパイスを効かせるのがおすすめ。スナップのような色モノをチョイスすると、よりいっそうオシャレ度が上がります♡

女子会:インナーを透けさせて今っぽく

ハイセンスなコーデで挑みたい女子会では、シアー感×シャギーの旬味溢れるニットでスタイリングに深みを出して! あえてインナーを目立たせることで、ますます今っぽい着こなしに仕上がります。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。