アラフォーコーデをもっとカッコよく♡「ブラック×ブラック」が素敵に見えるコツは?

2020年のトレンドの一つに上がっている「ブラック×ブラック」は、トップスとボトムの両方ともブラックを選びクールに決めるコーデ。これって、アラフォーの大人世代をカッコよくスタイリングするチャンスでもあるんです!

今回は、大人のブラックコーデをより素敵にする4つのコツをご紹介します♪

【コツ1:異素材】ブラックコーデにメリハリを生む!

ブラックコーデは素材の違いをうまく使ってスタイリングするのが成功の鍵です♡

オールブラックコーデは、素材やテクスチャーの違いをうまく組み合わせれば表情が出て素敵に着こなせます。

1枚目のスナップは、ニットのトップスとレザースカートの異素材コーデ。スカートをプリーツにすることでゴージャスな印象に。
2枚目では、ワッフルカットソーにプリーツジャンパースカートを合わせることで表情を出しています。

【コツ2:小物をプラス】オールブラックにアクセントを付けて美バランスに!

オールブラックに添える小物は「アクセントになるディテール選び」がポイントです♡

即活用できるのが、バッグやシューズでアクセントを付ける方法! チェーンショルダーが付いたブラックバッグなら、色が持つ重厚さとメタルの輝きでラグジュアリーな雰囲気に。

ブラックニットワンピースには、ベージュのバッグとブーツを合わせてみて。淡色でアクセントを付ければ重くならず、素敵に着こなせます。

【コツ3:差し色】カラーアウターでライトに仕上げる!

ブラックコーデのクールさを生かすなら、アウターは淡いカラーで決まり♡

スキニーパンツを使ったブラックコーデは、アラフォーをカッコよく見せてくれます。しかしアウターまでブラックだと重い印象になってしまうかも……。

スナップのように、アイボリーやライトベージュのアウターをオンしてライトに仕上げた方が、エレガントに決まりますよ。

【コツ4:肌見せ】大人の魅力をアップして、コーデに軽さも生む!

「ちょっとだけセクシー」のさじ加減がアラフォーの技です♡

大人の魅力と可愛さを表現してくれるのがブラックワンピースのいいところ。「背中のちょっぴり肌見せ」は、ブラックコーデに軽さを出す大人世代ならではの裏技。女性らしさをアピールするのにぴったりですね♡


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。