アラフォーが似合うワンピース。着るだけで素敵になれる逸品とは?

「秋のオシャレはどうしよう?」と迷っているアラフォー世代のみなさん! 着るだけで素敵になれるワンピースを選んでみませんか。

ワンピース人気はこの秋冬も継続確定。トレンド色のベージュ・ブラック、定番の花柄などアラフォー女性にぴったりな銘品をご紹介します♡

トレンドの「ベージュワンピース」は差し色をプラス

今秋は「ベージュ」がトレンド。ナチュラルな色味で大人感のあるスタイルに仕上げましょう♡

ナチュラルでやさしいスタイルが作れるトレンドのベージュワンピース。すごく素敵なアイテムではありますが、ベージュが大人女性の肌に馴染みすぎて、くすみや地味見えを招く恐れも。

そこでアラフォー世代の着こなしには、ブラックやブラウンなど濃い色のアウターをプラスしてみてください。2枚目スナップのようにバッグやシューズでもOK! これだけでコーデが引き締まり、グッとおしゃれ見えするはずです。

アラフォー世代は「ブラックワンピース」でセクシーさをちょい足し!

「ブラック」も2020年のトレンドカラーにランクイン。ブラックワンピースはアラフォー世代にぴったりなアイテムです♡

バックシャンが叶うシンプルなブラックワンピースは、アラフォー世代にピタッとはまるアイテム。重くなりがちなカラーだけど、バックオープンの肌見せにより軽さが出ます。ちょっぴりセクシーに仕上がるところも素敵ですよね。

秋が深まったら、2枚目スナップのようにブーティーとコーデを楽しんでみて。ゼブラ柄バッグでアクセントをつけるのもおすすめです♪

レトロな「花柄ワンピース」こそアラフォー世代におすすめ!

アラフォー女性も大好きな「花柄ワンピース」はやっぱり外せません♡

みんなから愛される定番の花柄ワンピースは、アラフォー世代も大好きな逸品。カラー選びや小物合わせにこだわるのが大人こその技です。

ブラックやネイビー地なら、甘い柄もスンナリ着こなせるはず。またキャップをプラスしたり、足元はブーツやスニーカーを選んだりしてカジュアルダウンするのもおすすめです。気軽にワンピースコーデを楽しんでくださいね♡

【番外編】レイヤードに羽織ものにと、ワンピの着こなし方はいろいろ!

単品で着るのも素敵だけれど、レイヤードしたり羽織ったりと着回しだって楽しめます♡

一枚で着てサマになるのがワンピースのよさですが、パンツとレイヤードしたり、羽織モノとしてアウター仕様にしたりと、いろいろな着こなしが楽しめますよ。

1枚目スナップのベージュワントーンスタイルは、「シアーワンピース×サテンパンツ」と異素材をレイヤードすることでコーデに動きが誕生。

2枚目は、羽織りにしたミントグリーンのワンピースとブラウンパンツのコーデ配色により、スタイリッシュでありながら秋らしいスタイルに仕上げています。


「40代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。