ダウン・ボア……今年おしゃれなのは? 2020最新アウター事情

アウターが活躍する季節の到来。気になるのは今年のトレンド傾向ですよね! 今シーズン特に注目されているのはダウンやボア、キルティングのアイテム。コンパクトなデザインが多いので、着膨れせずにすっきりと着られるのが嬉しいところです。

今回はそんな「2020最新アウター」を厳選してピックアップ! ぜひワードローブに仲間入りさせて、旬なスタイリングを楽しんでみてくださいね。

【1】2020大本命! コンパクトなシルエットのキルティングジャケット

きれいめにキルティングジャケットを着こなしたい! そんな方におすすめしたいのが、スナップのようなコンパクトシルエットのアイテムです。

ノーカラーのデザインなら、より顔回りもすっきりとした印象に。ベーシックなブラックカラーは合わせるアイテムを問わないので、一枚持っておくと重宝すること間違いなしです。

【2】もこもこ感が愛らしい♡ ボアのロングコート

2020秋冬の気になる素材に台頭している「ボア」。もこもことした愛らしいルックスは、いつものスタイリングを旬なムードにアップデートしてくれます。

特にスナップのようなロングタイプとなれば、ボアの魅力も倍増! サッとラフに羽織ってこなれた雰囲気で着こなしたいですね。足元はプレーンなスニーカーが相性ヨシです。

【3】ベーシックだから大活躍♡ 定番ブラックダウン

どんなコーディネートにも合う万能なカジュアルアウターが欲しい方に、ぜひおすすめしたいのがスナップのような「ベーシックなダウンジャケット」。

すっきりとしたフォルムは、マキシ丈ワンピースなどボリューム感のあるアイテムと合わせても好バランスに決まります。使いやすいブラックをセレクトすれば、これから真冬に向かって欠かせない相棒となりそう!

【4】ボリューム感が可愛い! ダウンベスト

今年もやはり手に入れておきたいのは、スナップのような「ボリューム感あるダウンベスト」。フェミニンなAラインなど、デザインにアクセントのあるアイテムが今年らしくておすすめです。

いつものコーディネートにONするだけで、大人のシンプルカジュアルなスタイリングが即完成しますよ。


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。