今気になる「アラベスク柄ワンピース」の魅力って? おしゃれなコーデ術を徹底解剖!

「アラベスク柄」とはイスラム美術に由来する模様で、植物や幾何学模様、星などが絡み合うように描かれているのが特徴。クラシック感があり、「上品・優美」がキーワードである2020年のトレンドとして注目を集めています。今回はアラベスク柄のワンピースにスポットを当て、おしゃれなスタイリングをたっぷりご紹介します♪

リゾート感あふれるブルーカラー

アラベスク柄ワンピースを取り入れるなら、異国らしい特徴を生かしてリゾート風に着こなしてみるのがおすすめ。すっきりとしたブルーは開放的なムードがあり、リラクシーな雰囲気を後押ししてくれます。同色のサンダルを合わせれば、柄モノを使っていても目線が散らばらず統一感がキープできますよ。

スニーカーでカジュアルダウンしてみる!

大人女子にとって、クラシカルなアラベスク柄を着こなすのはちょっぴり気恥ずかしいことも。それならスニーカーを投入し、上品なムードをほんのりとカジュアルダウンしてみましょう。スニーカーのカラーは、落ち着きを保てるブラックを選ぶのがラフになりすぎないポイントです。

大人っぽいカシュクールデザイン

レッドベースのアラベスク風ワンピースは着るだけで存在感バツグン。スナップのアイテムはカシュクールデザインがアクセントになっているため、ワンピースを一枚だけで着こなしても寂しい印象がありませんね。ワンピースの柄が引き立つよう、バッグとシューズはシンプルにまとめるのが正解です。

レザーシューズで秋っぽコーデにシフト

アラベスク柄ワンピースは、オールシーズンの着こなしにマッチするのも嬉しいポイントです。重厚感のあるレザーシューズを合わせれば、シックな雰囲気の秋コーデが完成します。ワンピースと同系色のソックスを挟み、色味に繋がりを持たせているのがおしゃれですね。

フォーマルシーンにも使える、上品なアラベスク柄ワンピース

上品さが漂うアラベスク柄は、二次会やホテルディナーといったフォーマルシーンにもぴったり。一枚でエレガントなムードに導いてくれるため、きちんとした服装のレパートリーとして備えておくのがおすすめです。ブルー×ホワイトのように清潔感のある配色をセレクトすれば、派手になりすぎる心配もありません。



#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。