今シーズンの「ストール」総まとめ! 私に最適な一枚は?

本格的な寒さの訪れと共に必需品となるのが「ストール」ですよね。巻き方アレンジを変えれば、しっかり防寒したり軽く肩掛けしたりと、気温によって着こなしが調整できるのも魅力!

今回は、コーデにオンするだけで今シーズンらしさが醸し出せる「旬ストール」をご紹介します。ぜひ、あなた好みの素敵な一枚を見つけてくださいね。

【1】「モヘアのストール」で優しい女性に♡

今シーズンの目玉といえば、やはり「モヘアストール」。顔まわりを取り囲む長い毛足のフワフワ軽い肌触りは、優しい女性像を演出してくれますよ。これ一本でトレンドコーデに仕上がるのも嬉しいポイントですね♡

【2】長く愛せる「ベーシックカラーのストール」

着回し力を重視するなら「ベーシックカラーのストール」で決まり。白・黒・ベージュ・ブラウン・ネイビーなど定番色を選べば、どんなファッションにも確実にマッチしてくれます!

毎日、そして長く愛用できるベーシックカラーのストールを、ぜひファッションに投入させてみては?

【3】ストール界の王者「チェック柄のストール」

ストール界で長年人気を誇っているのが「チェック柄」。暗くなりがちな冬ファッションに明るさをプラスしてくれるアイテムです。カラフルな色合いは、首回りに巻くだけで気持ちを晴れやかに高めてくれること間違いなし♡

【4】「大胆カラーのストール」でこなれる!

コーデのアクセントになってくれる「大胆カラーのストール」も要チェックです! インパクトのある色を選ぶことで、こなれ感を倍増させることをお約束。

シンプルコーデと組み合わせれば、失敗することなくハイセンスにストールが楽しめますよ。

【5】「ブランドのストール」を私のご褒美に!

まとうだけでスタイリッシュに仕上がる「ブランドのストール」は、今シーズンますます人気を集めています。こちらはLOEWE(ロエベ)のもの。

SNSや雑誌でも頻繁に取り上げられているから、実際に身に着ければ気分が上がること間違いなし! 自分へのご褒美に、この冬はぜひゲットしてみませんか?

【6】休日からお仕事まで寒さから守る「ダウンマフラー」

最上級の防寒力を誇る「ダウンマフラー」は冬本番に最適! しっかりと寒さ対策をしたい方にイチオシです。

スナップのようなベーシックカラーなら、カジュアルからきれいめまで幅広いシーンで使うことができますよ。

【7】忙しい朝のお助けアイテム「スヌード」

簡単に装着できる「スヌード」があれば忙しい朝も安心♡ マフラーやストールは上手な巻き方ができないから苦手……なんて方にもおすすめです。

ボリュームのあるデザインを選べば、暖かいだけではなく華奢見せもできちゃいます。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。