この秋、顔映りよくて合わせやすい「白ニット」が買いたい! 2020最旬・白ニットコーデ10選♪

今シーズン、オシャレな大人女子の間で人気なのが「白ニット」。清潔感がある・レフ板効果で肌がキレイに見える・どんな色柄のボトムにも似合う……など、いろいろ魅力的だから、一つは持っておきたいですよね♪

今回は、2020秋冬におすすめしたい「白ニットのコーディネート」をご紹介します!

重ね着シーズンにぴったり! コンパクトな「白のリブニット」

ジャケットやコートの重ね着シーズンにおすすめなのが「ぴったりフィット感のある白リブニット」。女性らしい柔らかなシルエットとコンパクトなサイジングで、シンプルなデザインでもきれいめ感が加わります。

身頃や袖がタイトだから、アウターとのレイヤードがモタつかずスッキリ着こなせますよ♪

上質感のあるシルエットやニット生地で着こなしたい「オーバーサイズな白ニット」

ふんわり体を包み込むような「オーバーサイズな白ニット」も人気アイテムの一つ。ですが大きいシルエットの白ニットはルーズな雰囲気になりやすく、プチプラだと安っぽさが目立ってしまいます。

キレイなカッティングや上質なニット生地を意識して取り入れると、ゆったりしていても大人っぽく、リラクシーなコーディネートが楽しめます。

「白のケーブルニット」を旬のレザースカートに合わせてトレンド感たっぷりに

カジュアル派さんには、ざっくりした編み目がオシャレな「白のケーブルニット」がおすすめ。トレンドのレザースカートに合わせると、今っぽいオシャレ感がグーンとUPします!

明るい印象の「白のタートルネックニット」で首元を温めて

首元を温めてくれる「タートルネック」は程よくゆとりをもたせたネックラインで今っぽさをプラス。カジュアルなざっくりローゲージニットでも、クリーンなホワイトカラーなら明るくキレイめな印象に仕上がります。

UNIQLO&GUのプチプラな白ニットには「上質小物」をプラスして高見えに

汚れが気になりがちな白ニットを、あえてプチプラで投入する方法も。

こちらのスナップでは、1枚目はUNIQLO(ユニクロ)、2枚目はGU(ジーユー)の白ニットを使用。上質感のあるバッグやシューズを組み合わせれば、シンプルなお手軽ニットが大人っぽく高見えします♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。