「モスグリーン」でおしゃれなこっくり感を。秋っぽ緑の着こなし方って?

今回は、こっくりとした色味が可愛い「モスグリーン」を大特集! 目を惹く色でありながら派手すぎず、コーデに取り入れやすい秋カラーなんです。

派手なカラーアイテムを避けたい方や、ベーシックカラーに近い感覚で着られる服をお探しの方はいませんか? そんな方にはモスグリーンがイチ押しです!

「ベージュ×ホワイト」のまろやかコーデにモスグリーンをON!

今どきの”可愛い”を代表するスタイル「ベージュ×ホワイト」のワントーンコーデに秋っぽさを足すなら、ナチュラルに馴染むモスグリーンで決まり。配色のまろやかさはそのままに、秋めく大人なコーデへと更新してくれますよ。可愛いだけじゃない、落ち着きのある装いは秋映え確実です。

「ダークブラウンコート」でモスグリーンコーデをキュッと引き締める!

モスグリーンはそのままでも大人っぽい色ですが、ダークブラウンと配色するとシックに引き締まります。普段あまりカラーアイテムを選ばない方でも、モスグリーン×ダークブラウンの組み合わせなら着こなしやすいはずです。ブラウンの配分を多めにするほどベーシックに寄せられるので、ちょうどいいバランスに調整してくださいね。

モスグリーンを主役に、ナチュラルコーデをセンスよく仕上げる!

自然&健康を連想させる「グリーン」。落ち着きのあるモスグリーンは、こっくりとしたカラーが可愛く映る秋にぴったりです。ナチュラルな印象なのに、ゆるすぎずハイセンスな印象に仕上がります。

モスグリーンの中でもハイトーンな色味を選べばコーデが鮮やかに。地味見えを防ぎたい人にもおすすめです。

コーデの差し色にモスグリーンを羽織る!

手持ちアイテムにベーシックカラーが多いなら、差し色として「モスグリーンのカーディガン」を準備しておいて。羽織るだけなので、ニットやボトムと比べてグッと使いやすいんです。

モスグリーンのように季節感のあるカラーは、プチプラで手に入れて賢くおしゃれを楽しむのもおすすめです。


「配色」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。