寒い日の出勤は「タートルニット」! きちんと感を高めるコーデの作り方4選

寒くなってくると着たくなるのは「タートルニット」! シンプルなデザインだから着回しやすいのはもちろん、きれいめアイテムと合わせるときちんと感もアップできる優れモノ。マフラーやストールを巻かなくてもしっかり保温できるため、顔周りがすっきりと見せられるのも◎です。

今回はオフィスにOKなきちんと感のあるコーデをご紹介します!

「細身タートルニット」ならチェスターコートに合わせてもすっきり!

杢調の軽やかなブラウンのタートルニットは、ホワイトベース同系色コーデの引き締め役に最適!

ボリューム感のあるチェスターコートにタートルニットをインするなら、リブ素材などフィットした細身シルエットを選ぶことで、すっきりとした印象に仕上がります。ストールを巻く手間が省けるのも、忙しい朝には嬉しいはず!

レイヤードに最適な「薄手タートル」!

今季トレンドなビッグシルエットのレザーシャツともバランスを取りやすいのが、ホワイトのハイゲージタートルニット。

薄手のホワイトタートルは、シャツなどにインしたときにもたつかず、レイヤードに最適なのが魅力です。しかも万能色のホワイトなら、カラーアイテムとだって合わせやすいから言うことなしです♪

「きれい色ニット」で明るい印象をキープ!

ちょっとお疲れ気味の時に頼りたくなるのは、きれい色のタートルニット! 明るいイエローカラーなら、少々顔色に自信がない日でも肌を明るい印象に見せてくれるから、気分よく過ごせそうです。

ブラックのタイトスカート&ショートブーツで足元をすっきりまとめれば、フェミニン度の高いきれいめコーデに仕上がるはず。

絶対使える「ライトベージュのタートルニット」が欲しい!

ドロップショルダーのゆったりめシルエットがこなれた表情を見せてくれる、ライトベージュのタートルニットは使いやすさ上々なアイテム!

優しいトーンが肌馴染みよく、ホワイトパンツとの相乗効果で洗練ムードたっぷりに仕上がります。ラグジュアリーなチェーンショルダーバッグをプラスすれば、お出かけにもぴったりのコーデに。


「タートルネックニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。