「マスクストラップ」で外出時もストレスフリー! おすすめのおしゃれデザイン5選

マスクが必需品となった今。カフェやレストランで食事をする際に、外したマスクの置き場に困ることはありませんか?

そんなお悩みを解消してくれるのが「マスクストラップ」です! しかも可愛いデザインがたくさん登場しているので、もはやアクセサリー感覚で使えます。

今回はそんな「マスクストラップ」について、使い方やおすすめデザインをご紹介。とっても便利な名品なので、ぜひ試してみてくださいね。

「マスクストラップ」ってどんなアクセサリー?

マスクストラップとは、左右のゴムひもに引っ掛けて、首からマスクを下げられるようにするアクセサリーです。そのままマスクを着用することもできて、素材によってさまざま表情を演出できる優れもの。ネックレス感覚でおしゃれに使える上、これがあればマスクを失くすこともないのでとっても便利!

それでは、おすすめのおしゃれデザインを4つ厳選してご紹介します。

オールマイティに使える「ゴールドチェーンのマスクストラップ」

まずご紹介するのは、どんなコーディネートにも合う万能デザイン、「ゴールドチェーンのマスクストラップ」です。程よく華やかで上品な顔映えを作ってくれますよ。

きれいめコーデになじむ、「パールビーズのマスクストラップ」

上品な雰囲気を作りたいなら、「パールビーズを施したマスクストラップ」はいかがでしょうか? きちんと感が出るので、オフィスで使うのにもおすすめです。

カジュアルに使うなら「コードタイプのマスクストラップ」がおすすめ

スウェットやオーバーサイズトップスなど、カジュアルな装いに合わせるなら「コードタイプのマスクストラップ」が使いやすいです。シンプルデザインなので引っかかりにくく、快適さもピカイチ!

繊細でカワイイ! 「レース素材のマスクストラップ」ならガーリーに

ガーリーコーデがお好みなら「レース素材のマスクストラップ」を試してみてください。程よくインパクトがあるデザインなので、他のアクセサリーを引き算するとバランスよく使えますよ。

 

マスクストラップは比較的プチプラで買えるものが多く、いくつかテイスト別に揃えておくのもおすすめです。これからどんどん寒くなるので、よりマスクが手放せなくなる予感……。ぜひ、マスクストラップで快適に過ごしてみてください。


「マスク」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。