センスのいいマスク集めました。おしゃれ好きのためのマスク特集

2020年はマスクの着用が定着し、すっかり日常の一部となりました。それに伴い、多種多様なデザイン・素材のマスクが続々と登場しています。

顔に着けるものだからこそ、目につきやすく印象を左右するマスク。せっかくならセンスのいい一枚を選び、全身のおしゃれ度まで上げてみませんか。今回は、おしゃれ小物として楽しみたくなる「素敵なマスク」をたっぷりとご紹介します♡

カラーコーデを楽しみやすい「シームレスマスク」

耳元に縫い目のない「シームレスマスク」は肌当たりのよさに加えて、洋服とのカラーコーデを楽しみやすいのが特徴。本体から耳部分までフラットに仕上げられているので、ワンカラーがきれいに映えます。ワントーンコーデの一部として、差し色小物としてなど、質感が生きるおしゃれを堪能して。

メイク感覚の「血色マスク」で顔色をパッと明るく!

まるでチークのような優しい色味が揃う「血色マスク」。頻繁にマスクを着用するようになって以来、「メイクが薄くなった」「表情が盛れない」といったお悩みを抱えていた方必見です! 顔色をパッと明るく見せてくれ、フェミニンやガーリーテイストのファッションに華が出ますよ。

耳ひもをおしゃれなアクセントに♡「リボンマスク」

長い耳ひもをリボンデザインに見立てた「リボンマスク」は、まさに2020年ならではのニューフェイス。なめらかに流れ落ちるリボンが、横顔に女性らしいニュアンスを添えてくれます。上品コーデやシンプルスタイルのアクセントとして、デイリーに活躍するマスクです。

「リブマスク」の編み地がほっこり感をプラス

横編みになった生地があたたかみを感じさせる「リブマスク」。コーデにほっこり感を与えて親しみやすい印象に。まるで洋服のようにカジュアルな作りが、おしゃれ好きには嬉しいポイントです。ラインが顔の形に沿っているのでシュッとして見え、小顔効果も期待できます♪

秋冬コーデには「ニットマスク」で季節感アップ

マスクにも秋冬らしさを求めるなら、見た目からあたたかい「ニットマスク」がイチ押し。ニット素材ならではのやわらかさが、しっとり落ち着いた季節感を演出します。マスクで本来の表情が見えずとも、優しげな雰囲気をかもし出せる安心感も魅力です!

「シルクマスク」の上品な光沢にうっとり気分♡

派手さを抑えた上品な光沢が美しい「シルクマスク」。うっとりするような表面のツヤ感が、顔をキレイに見せてくれます。エレガントな要素が強いので、デートやオフィスにはぴったり。なめらかなシルク素材は肌触りがやさしく、擦れを感じにくい点もメリットです!

マスクにも女性らしさを忘れない!「レースマスク」

フェミニンなレース素材で仕立てられた「レースマスク」は、ただ着けるだけで女性らしさが輝き出します。モノトーンやベージュなどのシックなカラーを選べば、デイリーコーデに合わせやすい定番仕様に。無地タイプとはひと味違った存在感で、大人かわいく変化をつけられるマスクです。

花の模様をマスクから楽しむ!「リバティマスク」

心が弾むような、華やかな色柄で知られる「リバティプリント」。2020年はマスクの柄としても大人気を博しています! 彩り豊かなので、シンプルコーデのアクセントにうってつけ。特に暗いカラートーンが増えやすい秋冬には雰囲気をパッと明るくしてくれる、心強いおしゃれマスクです。

プリーツを逆手にとったおしゃれアイデア♪「プリーツマスク」

不織布の白マスクでは当たり前のように施されているプリーツ。これを逆手にとった「おしゃれプリーツマスク」に注目です。布の波打つひだが表情を優しく見せてくれ、新感覚で楽しめるのがメリット。大人女子に人気のファッションディテールで新しいマスクを堪能してみませんか?


「マスク」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。