ピュアで可愛い「白ワントーン」を楽しもう! 大人女子にぴったりな冬の白コーデ10選♪

白コーデといえば「春夏シーズンのもの」というイメージがありますが、冬の白コーデもポイントを押さえれば寒そうに見えず、スッキリおしゃれに。

白のワントーンコーデを秋冬の時期に楽しむには、どうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020冬におすすめの「白のワントーンコーデ」。大人女子向けのシンプルなホワイトカラーの着こなしをチェックしてみましょう!

「温かみのある生地」で冬のホワイトワントーンをおしゃれに

白のワントーンカラーを冬コーデに取り入れるポイントは「温かみのある生地感」。

ざっくりしたニットや厚みが感じられるウール生地など、ウォーム感のある素材をホワイトカラーで取り入れることで、ほっこりしたまろやかさが加わります。

青みのある白だと寒そうに見えるので、ミルクみたいな乳白色や黄みのあるオフホワイト、淡いベージュ色を選ぶのもコツです。

ケーブルニットとインナーを重ね着してナチュラル感たっぷりに

ナチュラル派さんにおすすめなのが、ケーブルニットと白インナーを重ねたワントーンコーデ。ゆったりしたパンツを合わせれば、リラックス感のある白コーデに仕上がります。

ワンピースやスカートにはローゲージニットでラフ感をプラス

ワンピースやスカートを取り入れた白のワントーンコーデには、オーバーサイズなローゲージニットでラフ感をプラス。

トップスをきれいめにまとめすぎないことで、甘すぎない白コーデが楽しめますよ♪

ロングアウター×パンツの大人っぽい白ワントーンコーデ

白のワントーンコーデを大人っぽく着こなすなら、ロングアウターを羽織ったパンツスタイルが◎。旬のノーカラーコートやカーディガンにハイネックのニットをプラスすると、今っぽいレイヤードが楽しめます。

スニーカーで足元をラフに外せば、大人カジュアルな白コーデの完成です♪

ふわふわなボアのコートで白コーデに季節感をプラス

ふわふわなボア生地のコートを取り入れた白のワントーンコーデもおすすめ。温かみあるボアのおかげで、季節感のある白コーデに仕上がります。


「ワントーン」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。