最旬の「帽子」教えます♪ この冬持っておきたい5つのアイテム

「おしゃれが楽しい季節がやってきたけれど、なんだか着こなしが物足りない」と感じることはありませんか? スタイリングの物足りなさを解消したいなら、「帽子」を投入してみるのがおすすめです!

今回は、この冬に持っておきたい帽子を5つご紹介。最旬アイテムを取り入れて、いつもの冬コーデをアップデートさせましょう♪

【1】「バケットハット」で楽しむトレンドのストリートスタイル

数ある帽子の中でも、今季は「バケットハット」の当たり年。定番のキャンバス素材から、レザーやフェルト、コーデュロイなど種類豊富に展開されています。大人女子の間で注目を集めるストリートファッションとも相性がよく、プラスするだけでトレンドライクな着こなしに仕上がりますよ。

【2】冬のしっとりムードに馴染む「ベレー帽」

しっとりとした雰囲気が漂う冬は、シックなスタイリングを楽しみたい気分。ざっくり感が可愛いニットにタイトスカートを合わせ、レトロな着こなしを完成させましょう。アクセントに投入した「ベレー帽」でクラシカルなムードがさらに高まるはず♪

【3】カジュアル派さんのマストハブ、「ニット帽」

この冬もカジュアルなコーディネートを楽しみたいという方には「ニット帽」がイチオシ。一点投入することでこなれた雰囲気になり、ワンランク上の大人カジュアルに導いてくれます。温かみのある素材で季節感を演出できるのも嬉しいポイントですね。

【4】もこもこ「ファー帽子」で主役級の存在感を

存在感のある見た目が可愛い「ファー帽子」を使って主役級のスタイリングに。ファー帽子やニットカーディガン、コーデュロイパンツなど、冬ならではの素材を詰め込んでシーズンムードを高めています♪ インパクトのあるファー帽子は目線を上に誘導する効果があり、スタイルアップにもひと役買うはずです。

【5】きれいめコーデに合わせやすい「ハット」

ニュアンシーなグレーニット×プリーツスカートで叶えるきれいめコーデ。フェミニンな着こなしのワンポイントになる帽子をお探しなら、「ハット」を取り入れるのがおすすめです。上品さを併せ持つためキレイめなファッションに馴染みやすく、合わせるだけでこなれた雰囲気を演出してくれますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。